● 手作り味噌の出来上がり!と、今の自分を現状にそのままそのまま意識を合わせられる視点の話


こんにちは。自分嫌い解消専門カウンセラーの夏井謙です^^


先日は、地元で蹴ってきました😊♪






いやぁ〜寒かったです笑
 
昨日は個人的にあまりイイプレーが出来なかったのが悔しかったーっ

 
ただ、


サッカーにしても日常にしても、

うまくいくときと、うまくいかないときという「 波 」には

かなり惑わされなくなったなぁと^^

 


先日のメルマガでも書いたけれど、

その「 波 」に惑わされなくなるというのは、

何も仙人のように全くフラットな状態、在り方でいる。
 


というよりは、


 
どんな自分でも状況でも、溢れ出す感情でも、

嫌〜な自分でもw ちゃんと選べている。選んでいる。


と、自分でいま起こっていることや自分に対して、

そのままで観れる、意識を合わせられる。ということ😌



 
それは結果的にフラットな感覚や在り方に成っていくのだけど、

その過程や意識が全く違う。

肯定も否定もなく、いまそうだから。という視点なのです😊




選んでる。

選べている。




なのです^^



不安定な感情や自分という「 波 」に惑わされなくなる自分をつくる意識の筋トレ




そして〜っ♪

手作りお味噌、4㎏出来上がりです〜😊✨✨








2015年の10月にお茶会メンバーに誘われて、

神奈川でめっちゃ有名な川口麹店さんにて、

手作り味噌作らせていただきました!✨




で、一昨日オープンしました😁♪

実は本来オープンする時期より2ヶ月後に(笑)ま、お味噌なので熟成するのでね^^



でも、美味かったです〜〜〜〜😁✨味は少し濃い目です♪



元々、川口さんが凄く素材もこだわってらっしゃったし、

教えるプロセスも凄く丁寧で、

間違いなく美味しいのですが、、個人的に作りながら、


普段、氣の体内調整でやるエネルギーワークもバッチリビシバシと入れてたのでw


どうなるかな〜 と思ってましたが、まぁ、美味しい😊✨✨✨



早速、おすすわけした人からも身体の反応の声ももらいましてw



理解ある人じゃないと

これはおすすわけできないな〜と😅✨




今年逢える人でもしかしたら、おすすわけあるかもですよ〜(^^)♪




氣の体内調整って何?どんな効果あるの?はこちらご覧くださいな♪