久々の局所麻酔手術 | 僕は動物カメラマン・フィールド日記裏話

僕は動物カメラマン・フィールド日記裏話

北海道から沖縄まで日本全国、更にネパール(6回)中国(6回)マレーシア、そして南米エクアドルのガラパゴス諸島にアンデス山脈を超えた奥アマゾンなど、国内外で追い続けてきた野生動物と、撮影中のワクワクドキドキのフィールド裏話です

 昨日は久々に局所麻酔され手術を受けました
 原因はこれ ❕
 この瓶の中の、2mmくらいの黒いケシ粒みたいな奴
  正体はマダニ❢ 
OLYMPUS TG5 顕微鏡深度合成モードで撮影(ノートリミング)
 右の太ももと左の脇腹が痒くて、あ〜やられたなあと思ったら、右足の付根にもう一匹喰らいついていました
  いつもなら湿布薬を貼ると10分くらいで離れて死ぬのですが、今回は液状の湿布薬をスプレーでかけたところ喰い付いたまま死んでしまったので病院へ 
 皮膚を2㎜ほど切開して取り除いたダニは、講義の資料にするため先生にお願いしていただいてきました
  食い付いてパンパンになってる様子も撮影しましたが、場所が限り無く黒に近いグレーゾーンなので掲載は自主規制しました(笑)