先日、

ワインをいただきました。

 

もうすぐ、お誕生日だったので、

当日まで楽しみに取っておきました。

 

 

そして、

いざ当日!

 

ワインに合うおつまみも用意しました!

カマンベールチーズも買ってきました!

ワイングラスも用意してました!

 

 

そして、開ける段になって

思い出しました。

 

 

ワインの栓開けるやつ…

 

 

前回、私が

この栓抜きの反対っ側のグルグルした方で

開けようとした時に…

 

グルグルは、途中でボッキリ折れて、

コルクはグチャグチャになって

半分くらいはワインの中に入り込み…

 

という大惨事が起きたのでした。

 

 

それをすっかり忘れていました。

 

 

なので、

栓抜きはこんな状態

 

【ワイン開けるグルグルがボッキリ折れてる】

 

 

 

これはなすすべ無し、

と諦めて

 

 

ビールを飲んだのでした。

(何じゃそりゃ)

 

【ビールはやっぱりエビスビール】

 

 

 

それから数日後、

栓開けるやつを買ってこない事には

一生飲めないよね、と思い

 

 

動画で見たことのある、

右周りにグルグル回すだけで開く

というのを買ってきました。

 

 

 

 

これで簡単に開くはず!

 

と思ったのですが…

 

 

右側にねじる、

ひたすら右回り、

 

引っ張ったり、左回りに

ねじっちゃダメだと書いてあったので

 

ひたすら右回りにグルグル

グルグル、グールグル…

 

 

けれど、やっぱり

斜めになってきて、

真っ直ぐに刺さってな〜い!

 

 

結局、また

コルクはボロボロになりながら、

 

私はひたすら

右回りにグルグルしていたのでした。

 

 

最後は

無理やり引っ張った感じで

とうとう抜けたけど

 

 

なんてムズイんでしょう!

 

ワインの栓を開けるのは、

至難のワザです。(T-T)

 

 

 

でも、一応

開くのは分かったので、

 

 

これからは

家でも

 

ワインが飲めるかな〜(^.^)

 

 

 

【やっとワインが飲めて至福のとき】

 

 

 

 

 

 

【誕生日にもらったコーヒーミル】

 

お誕生日に

コーヒーミルも貰いました。

(スタイリッシュで素敵)

 

 

豆を挽いて、

ゆっくりコーヒーを楽しむ…

 

幸せですね〜💕

 

 

 

 

でも、これも

グルグル右回りに回すやつ…(T-T)

 

 

 

手が痛くなるまで

回します〜(^.^)