再開 私の色(5768) | 再開 私の色

再開 私の色

私の人生観を述べてみます。

 今日(2024年3月10日)の午前中、新しいスマホの開通で、電話サポートを受けながら開通できたが、苦労した。1時間くらいかかった。

 

 一番の問題は、スタートガイドの冊子を見て試みたが、開通のためにQRコードを、新しいデバイスが読み込めなかったことだ。

 

 デバイスはWi-Fiつなげるほか、そのQRコードの情報が必要だが、接続できなかった。読み込めなかった理由は不明で、同じようなケースは多いと思った。(ただ、デバイスの表示で、QRコードを読むには料金コースの加入、SIMを挿入してWi-Fiを稼働させる示唆があった)。

 

 電話サポートで、強制開通をしてうまくいった。SIMはeSIM。

 

 今回の開通から、はじめから開通済みのスマホを渡してもらったほうが、多少お金がかかってもいいと思った。

 

 スマホについて少し考えてみた。私は、メール連絡のほか、情報検索などが主な使い道だ。スマホに使われることなく、使いこなしたい。やはり、どんどん使い、トラブルなど一つひとつ片付けていくしかないようだ。