再開 私の色(5637) | 再開 私の色

再開 私の色

私の人生観を述べてみます。

 2023年8月に購入したノートパソコンで、一部不都合がありメーカ(HP)にサポート依頼の電話をした。ソフトはwin11。

 

 トラブル解消は1時間くらいかかり、winのソフトの問題だった。

 

 私が感心したのは、不都合をなおしてくれたエンジニアの方の知識と親切な対応だった。一応マニュアルにそってはいるが、私の質問に的確にこたえてくれた。

 

 PCのサポートは有料で期間限定である。チャットで問い合わせはできるが、やはり、人と人とのやりとりが確実である。

 

 PCやスマホは必需品で、ないと生活がひどく不便である。

 

 現在私が使用しているのは、デスクとノートPC各1台、スマホ2台。PCの1台は9年以上使用し、時々トラブルがある。まあ、機械だから故障すると思って使うのがいいだろう。大切に使っているが、寿命がある。うーむ。