患者さんからの体験談② | かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

当院では冷えとりに重きを置いた鍼灸治療と生活指導を行っております。妊娠しづらい、出産予定、婦人科疾患、アトピー、自己免疫疾患、パニック等でお悩みの方、是非お越しください。我孫子、柏、流山、野田、取手、守谷、東京、埼玉からもお越しいただいています。

 
【この記事は約1分で読むことができます。】
 
 
 
 
 

かおり鍼灸院に
 
 
 
 
 
10年間通われている患者さんの
 
 
 
 
 
 
体験手記の続きです。
 
 
 
 
 

ほぼ原文のままですが、
 
 
 
 
 
 
分かりやすくするため
 
 
 
 
 
 
最小限の加筆修正いたしました。

 

 

 

 

 

 

以下手記です。

 

 

 

 

 

 

「冷えとりは究極の健康法だ!」
 
 
 
 
と確信できた
 
 
 
 
 
2つ目の体験です。
 
 
 
 
 
 

●捻挫が驚くほど速く治った事。
 
 
 
 
 

ゴミ捨ての際、段差を踏み外し、
 
 
 
 
 
 
 
右足首を痛めてしまいました。
 
 
 
 
 
 

過去2回、
 
 
 
 
 
 
 
同じように、
 
 
 
 
 
この段差で右足首を痛めています。
 
 
 
 
 
 
 
 

1回目は骨折、
 
 
 
 
 
 
 
2回目は捻挫でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

今回も、腫れて、
 
 
 
 
 
 
 
 
内出血し、コブになりました。
 
 
 
 
 
 
 

痛くて足を地面に着くことができません。
 
 
 
 
 
 

すぐに、足を氷で冷やしました。
 
 
 
 
 
 
 

そして、かおり先生に状況をメールしました。
 
 
 
 
 
 

すると、
 
 
 
 
 
「足を冷やすのをやめて、
 
 
 
すぐに半身浴をしてください」
 
 
 
との、返信。
 
 
 
 
 

「えっ!こんなに痛くて、コブになっているのに、半身浴?!」
 
 
 
 
 
 

半信半疑で恐る恐る、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半身浴をしてみました。
 
 
 
 
 
 

それから3日間、
 
 
 
 
 
平均6時間
 
 
 
 
半身浴を行いました。
 
 
 
 
 
 
 

すると、コブは消え、
 
 
 
 
 
 
 
 
痛みも腫れも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みるみる改善。
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと4日目には、
 
 
 
 
 
 
 
 
都内の自宅から、
 
 
 
 
 
 
 
かおり鍼灸院のある
 
 
 
 
 
千葉我孫子まで行くことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 

過去に痛めた時は、整形外科に行き、
 
 
 
 
 
 
 
 
ギブスに松葉杖。
 
 
 
 
 
 

リハビリに通い、
 
 
 
 
仕事を何度も休みました。
 
 
 
 
 
 
 
 

あまりの回復のスピードの違いに驚愕しました。
 
 
 
 
 

「冷えとりは究極の健康法だ!」と
 
 
改めて確信しました。
 
 
 
 
 
 

この症例は、下記の記事にかおりの考察が載っています。
 
 
 


3つ目の出来事はこちら