患者さんからの体験談① | かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

当院では冷えとりに重きを置いた鍼灸治療と生活指導を行っております。妊娠しづらい、出産予定、婦人科疾患、アトピー、自己免疫疾患、パニック等でお悩みの方、是非お越しください。我孫子、柏、流山、野田、取手、守谷、東京、埼玉からもお越しいただいています。

 
【この記事は約1分で読むことができます。】
 
 
 
 

かおり鍼灸院に
 
 
 
 
 
 
10年間通われている患者さんから、
 
 
 
 
 
 
 
ご自身の体験をまとめた
 
 
 
 
 
手記をいただきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
皆さんの参考になると思い、
 
 
 
 
数回に分けて、お伝えします。
 
 
 
 
 

ほぼ原文のままですが、
 
 
 
 
 
分かりやすくするため
 
 
 
 
 
 
最小限の加筆修正をいたしました。
 
 
 






私は、
 
 
 
 
 
現在71才(女性)になりますが、
 
 
 
 
 
冷えとりとの出会いは、
 
 
 
 
 
 
 
10年ほど前になります。
 
 
 
 
 
 
 

10代の頃より、
 
 
 
 
 
偏頭痛に悩まされ、
 
 
 
 
 
 
更年期世代になると
 
 
 
 
 
 
(頭痛が)頻繁に起きる様になりました。
 
 
 
 
 
 

市販の消炎鎮痛剤では効かず、
 
 
 
 
 
 
医師から処方される強い薬で
 
 
 
 
 
 
 
長年、症状を抑えていました。
 
 
 
 
 
 
 

ついに、薬害でも苦しむようになりました。







60才の時に、
 
 
 
 
 
 
 
 
一大決心をして、薬を断ち、
 
 
 
 
 
 
 
 
模索している時、
 
 
 
 
 
 
 
図書館で偶然、
 
 
 
 
 
 
 
進藤先生の冷えとりの本に出合いました。
 
 
 
 
 

本に載っていた、
 
 
 
 
 
 
かおり鍼灸院に、
 
 
 
 
 
 
 
藁にもすがる思いでお尋ねした時から、
 
 
 
 
 
 
 
私の運命を変える
 
 
 
 
 
 
 
冷えとり人生が始まりました。






かおり先生の施術と、
 
 
 
 
 
 
ご指導いただいた冷えとりを実践した
 
 
 
 
 
 
10年の間に、
 
 
 
 
 

「冷えとりは究極の健康法だ!」
 
 
 
 
 
 
と確信できた、
 
 
 
 
 
 
 
4つの出来事があります。
 
 
 
 
 
 

順番にお伝えします。
 
 
 
 
 

①    偏頭痛が治った事。
 
 
 
 

一生治らないと諦めていた
 
 
 
 
 
 
偏頭痛が治ったのです。
 
 
 
 
 
 

私の偏頭痛は、
 
 
 
 
 
 
 
発作が起きると
 
 
 
 
 
 
 
3-5日は治りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 

ガンガン、ズキズキと痛み、
 
 
 
 
 
 
 
 
少しでも頭を動かすと
 
 
 
 
 
嘔吐してしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 

衰弱が激しく、
 
 
 
 
 
 
 
夜中に救急病院に何度も運ばれました。
 
 
 
 
 
 
 

病院では車椅子で、点滴。
 
 
 
 
 
 

また、
 
 
 
 
 
 
 
頭痛の権威の先生の元に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一年近く通いましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改善しませんでした。
 
 
 
 
 
 
 

それが、
 
 
 
 
 
 
冷えとりと、
 
 
 
 
 
 
かおり先生の施術のお陰で、
 
 
 
 
 
 
徐々に改善。
 
 
 
 
 

今では遠い記憶となり、
 
 
 
 
 
 
 
頭痛持ちだったことさえ
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れている昨今です。
 
 
 
 
 
 
 


2つ目の出来事はこちらをクリック。