夏は汗で毒を出す。さらっと干しましょう。 | かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

かおり鍼灸院~冷えとり鍼灸~千葉県我孫子市 妊活&安産&一人で冷えとりをしていて心許ない方、ご来院ください。

当院では冷えとりに重きを置いた鍼灸治療と生活指導を行っております。妊娠しづらい、出産予定、婦人科疾患、アトピー、自己免疫疾患、パニック等でお悩みの方、是非お越しください。我孫子、柏、流山、野田、取手、守谷、東京、埼玉からもお越しいただいています。

 
 
立夏が過ぎ、夏になりました。
 
 
 
 
 
蒸し暑い日が多くなってきましたね。
 
 
 
 
 
東洋医学では、夏は心(しん)と対応しています。
 
 
 
 
心の液は汗。
 
 
 
 
 
つまり、夏は、汗で毒を出す傾向があります。
 
 
 
 
 
 
 
冷えとり用の重ね履き靴下や、シルクの下着も、汗で湿ることが多くなってきます。
 
 
 
 
 
 
洗濯が間に合わない場合は、干すだけでもOKです。
 
 
 
 
 
 
知り合いの冷えとり靴下製造者さん曰く、「風に当てるだけでも、毒の気が飛びます」とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かおり鍼灸院では、治療中に患者さんが靴下を干しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰る頃には、心身、靴下ともすっきり♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
靴下が、とても湿る患者さんが数名います。
 
 
 
 
 
 
10枚履いていても一番外側まで湿ってきたり( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
冷えとり初心者に、この傾向は多いようです。
 
 
 
 
 
 
今まで溜まっていた毒があふれ出しているのでしょう。
 
 
 
 
 
 
冷えがとれてくると、靴下の湿りが減ってくることが多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工夫して、さらっと、快適に過ごしていきましょう。
 
 
 
 
 
かおり鍼灸院 酒井香織
 
 
 
冷えとりと鍼灸を融合したオリジナルの内臓の冷えをとる治療を行っています。