お金ないから迷ってたけど、

保育理由を介護にする事にした。

ずっと一緒におるでなって言うたら、


そぅ…



って言って微笑んでくれた。

私が働きに行くの、仕方ない事やけど、元気な時からいつも寂しがってたもんな。



私、お母さんの、すごく私に依存する所、ずっと嫌いやった。

お父さんと上手く行かんからって、私を巻き込まんといて!って思ってた。



でも、そうして私の帰りを心待ちにしてくれる人がおってくれる幸せ噛み締めていかなあかんわ。って思いながら過ごして来た。


けど。



やっぱりこうならんと分からん事ばっかり。



毎朝起き上がる時、気持ち立て直すのに必死。




まだ、この世にいてくれるのに、先走って失礼な話やわ。




奇跡だってあるかもしれない。


うっすらそんな気持ちがあるから、なかなか現実味が持てへんのかな。




昨日は、


大好きやよ。おやすみ。



っていう私の顔、ポカーンと見つめてたな。





何を思っとるんやろ。

何この子。こんな事言うて気色悪!


って思ってるかもしれへんし笑



そういうの気色悪がったりせん人やで、

ほんとは私も大好きって言おうとしてくれてたかも。




話せる時と話せない時だと、

話せない時間のが圧倒的に多い。


ていうかほぼ、話せないんやけど。



私はもともと、お母さんには、あんまり話すタイプじゃないから、
いつもお母さん1人で喋り続けてたから、

お母さんが黙ると、静かすぎる。



うるせー。



って思ってたんやけど。




もっと話上手になれたら良かったな。




どうでもいい話、ポツポツするだけ。








お母さんと喧嘩したいなぁ。