歯医者さんと整体は似ている? | 剣道オヤジの腱引き日記

剣道オヤジの腱引き日記

日ハムの大谷投手・外野手に倣って、腱引きによる整体師とオヤジ剣士の二刀流で忙しい日常をつづります

朝方 柿を食べていたところタネをガリっと噛んでしまい見事に歯がぽろりとかけました。詰め物をしていたところが経年劣化したようです。

嫌だなあと思いながら行きつけの歯医者さんへ行くと、案の定、お説教です。「三か月に一度は検診しないとだめですよ」。わかっちゃいるけど…。痛さがおさまると足が遠のきます。

そう言えば似たようなことをお客さんに言ってるなあ、「疲れを溜めると大事になります。定期的にメンテナンスとしておいでにならないとだめですよ」。うん、これです。ぎっくり腰で痛みが強いと整体にきますが、おさまるとこなくなります。

仲間うちでもよく話しますが、整体と歯医者さんは同じようなものだなあ。