将棋やっても、対戦ゲームでも、仕事関係でも、とにかく俺って人間は好戦的で嫌になります。相手が攻めて来たらポタポタとアドレナリンが湧いて来るのがわかってしまいます。大人になってからは瞬時に湧かず、ポタポタ湧くようになりました。

 

昔は、紹介状をなかなか出してくれない病院に乗り込んだり、今となっては恥ずかしいが、同業者が同じような名前で開業しそうなのをその法人もろとも葬り去ったり、、、。

 

 

 

そこそこの規模の経営者だから当たり前だが、訴訟もかなり多く経験しました。ほとんどが原告なんだが、被告になったこともあります。訴えられるともう燃えて仕方がない。ニタニタして口角は常に上がりっぱなしで若く見えます。

 

慣れ過ぎてもはや大人のケンカで負ける事はないんだろうという気がします。まあ勝つか負けるかなんてやる前にわかってますからね大体。それくらい修羅場をくぐりまくりました、、、。墓場まで持っていく話なんて山ほどあります。

 

白鬚橋病院の某院長が偽造書類で病院を売ろうとした事も。。まんまと騙されたけど。あ、言っちゃった。いつ地検くるかびびってるらしいけど謝りに来ればいいのに。集中出版とかが取材に来ないかな。

 

最近は友達が変な奴に絡まれたとか、職員が変な人に困ったことされてるというだけで呼ばれてもないのに押しかけてしまいます。

 

高校の時、変なテンションでびびった相手が、1000円あげるのでケンカ引き分けで終わったということにしてくれと言ってきたのであっさりと買収されたこともありますね。懐かしい。同窓会で会ったら死ぬほど突っ込んであげたいが出てこないんだろうなあ、、、。名前も顔も忘れましたが。

 

 

基本的に平和主義で、極力揉め事やトラブルは起こさず、起きそうなら「まあまあ、、、」という感じで収めさせることを常としてるのですがねぇ。

 

 

{943B7E36-D326-474C-BDD8-A730DEE2184C}


 

 

そういえば僕は以前、なんかのセミナーで知り合って一時ビジネスパートナーとして化粧品作ったりしてた人に詐欺られた事があり、もちろん裁判で完全勝利したんですが、その人は訴訟が始まった時点でほとんどなかった資産をさらに整理して雲隠れしたそうな。離婚して家も奥さん名義にして、、、。

 

判決が出ているので、今後一生、自分名義の土地も資産も会社も銀行口座も何にも作れないという本当に辛い状況との事。逃げても隠れても判決が出ているので一年に1回定期的に追いかけられ、死んだ後も子供に債務が相続され、子供も定期的に追われて資産を持てないみたいな。それ本当に無期懲役ばりの地獄ですよね、、、。

 

そんな悪いやつじゃないし、こんなかわいそうなことないので、土下座して一年ほど遠洋漁業にでも行けば許してやるので謝りに来なさい笑笑。スッキリして人生やり直しなさい。でもこういう人3人くらいいるな。夜人脈で情報がいくらでも入ってきます。

 

この辺りの詳細はネタとして面白いのでそのうち上げます。動画で上げるかどうかは分からないが、BANされるので個人名は出せないだろうなあ・・・。
 

 

一番面白いのは、この彼に世の中で一番大事なものは何かを聞いた時の答え。

 

「仕組み」

 

だそうな。

 

いや、お前仕組み知らないからそんなことになってるんだろうが笑。真面目にやれ。

 

 

 

しかしこの好戦的な性格はどうにかならんのかなと思ってますが、うまく使うことを考えた方がいいかもしれませんね。

 

朝眠い時とか、やる気ない時とか、誰か喧嘩が喧嘩売って来たと想像すると「なに〜!!」と、もう燃えて燃えて目が覚めますかねえ。いてもたってもいられなくなり走って仕事に行きそうだ。

 

 

うちのグループは、黙って数字見てれば安定しているように見えますが、僕は黙って数字見てられないので、常に有るのか無いのか分からないようなアラを見つけて、それをネタに燃えまくって、どんどん組織は筋肉質になって行くわけです。

 

なので、俺に何か言われたら燃えに燃えるような奴でないとやってられないでしょうね。何か言われてビビるような人は逆に俺が気を使ってしまうので近くには置かないだろうな、、、。

 

 

{B4F1BDA9-AAD5-4EC6-9490-181E3CCA84C0}


 

 

ナースキャップにこの白衣がミスマッチなので意味なくあげてみました。 今あったら潰れる病院の典型という繋がりはあるか。

 

なんだか10年ほど前と違い平和な事しか書かないので安心してみられるとコメントくれた方にプレゼントの投稿でした。携帯からで見にくくてすみません。