なんだなんだなんだ?急にコロナ患者が減ってきた。PCRも陰性が増えてきたらしい。(未確認)

まあ第●波ってみんなこんな感じである日突然収まってたな。まあ全然油断してはならんし、まあ、次はいつか。

ここで海外について。なんでそんなに亡くなる人が多いのか?やはり日本人は免疫が強いのか?などと無茶苦茶幸せな想像をしている人が多いので。

アメリカは皆保険の国ではありません。なので、中流家庭はカバー率の低い民間保険、10%の人は何にも入ってません。
で、コロナで入院をすると数百万円。なので検査もしません。無理矢理病院に入れられたら破産です。
なので家で静かに亡くなる人が多いのです。
ドラッグストアで効きもしない薬を買う人も多いようです。

日本人でよかったですね。

ちなみに私が20年ほど前にいたカリフォルニア州の最低賃金は、おそらく7ドルくらいだった記憶。

今はなんと14ドルらしい。失業率も相当なものですけど。無能な人や権利意識の強い人は直ぐに職を失います。公平な国だ。素敵ですね。