桜の季節 | 寝屋川市議会議員 中川けんブログ!

寝屋川市議会議員 中川けんブログ!

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。

先週末、寝屋川市では「ねやがわパーク事業~桜と光の舞い」が開催されました。


私が所属する寝屋川青年会議所では子供達が楽しめる縁日と寝屋川の名産品を作るための「名物レシピグランプリ」をさせて頂きました。




特に日曜は終了時間を待たずに景品が無くなる等、大盛況の下に終わることができまして大変嬉しく思います。




そして、今回の名物レシピのグランプリとしては香里園のビストロケンズさんの「ゴマった唐揚げ寝屋川タルタ」が選ばれました。


今後は寝屋川JCとしても様々な機会を通じて宣伝して行くと共に、寝屋川市やその他の団体の皆様とも連携させて頂き、全国的に広げて行けたらと思います。


後、土曜日にはボートレース企業団議会の副議長として「SG第38回グランプリ」を優勝された石野貴之選手の祝勝会に出席してきました。


石野選手は大阪支部の選手でありますので、これからもボートレース全体、そして大阪支部を盛り立てて頂ければと思います。



昨年度ベースでは住之江ボートレースの売上から寝屋川市に配分金として入ってきたのは約4億8000万円。
寝屋川市にとっても非常に大事は収入源でありますので、今後もボートレース事業の繁栄に向けて取り組めればと思います。