寝屋川市議会議員 中川けんブログ!

寝屋川市議会議員 中川けんブログ!

ブログの説明を入力します。


テーマ:


どうせ政治は変わらへんから諦めてるっていうのを今でもたまーに市民の方に言われたりしますし、
テレビ見ててもそのように言ってる人見かけます。



でも、どうせ変わらへんって言うけどそこまで言い切れるぐらい何か行動に移したのでしょうか?
結果として諦めたならまだ分かりますが、
なにもしないでどうせ変わらへんねんみたいな話、とうでもいいです。
政治家の不祥事のせい、応援したい政治家がいないせい。
じゃあどうするんでしょう?
ただテレビや新聞見ながら愚痴をこぼすだけの傍観者でいいのでしょうか。


そういうことは口に出さないで欲しいですし、
子供達に聞こえないようにして欲しいです。
自分の住んでるまちを良くしたい、自分の国を良くしたいとこれから夢描く若者の妨げになるだけですので。



税金は払ってるのに政治に無関心なのはあまりに勿体ないと思います。
自分が支払ってるお金を、自分のまちを良くするためのお金を誰に託すのか。


もし、
行動しないで政治は変わらないと思ってるなら、
託せる政治家がいないなら、
まずは身近な、自分の住んでるまちの今と未来を良くしていくために行動してみませんか?


政治の世界に挑戦しようとするのは中々決断が難しいと思いますが、
自分たちの子供、そしてその子供たちのために一緒に頑張ってみないでしょうか?



大阪維新の会寝屋川支部は次期統一地方選挙で共に闘う仲間をお待ちしてます。


是非、一緒に寝屋川を良くしましょう!






中川けん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス