50歳で分かったこと | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

今夜は月島スペインクラブ。

4月末に膝を怪我してから3回目の出演。
月1回出演中なので、ちょうど回復度合いがわかる。


5月は20%。杖と左足と上半身だけで踊りました。最後にゼビジャーナスで会場を練り歩きますが、途中の階段の登り降りもきつかった。



6月はなんとか50%くらい。

今日は80%くらいかな?まだ強い足は踏めないし無理はできない。
でもこの調子なら8月は90%以上回復してるはず。

予想以上に時間はかかってますが、この2、3ヶ月は毎日何かしら治療を受け、自分でガチガチの筋肉を揉みほぐし、軟骨や豚足を一生分食べました!!

立て続けのビッグイベントが終わり、ホッとしているところなので、改めて怪我だけはしないよう気をつけます。

「すべては導かれている」(田坂広志)

「人生、困ったことは起きない」(斉藤一人:困っているのではない、学んでいる最中)

50歳になり、そんな人生の教訓が腑に落ちるようになってきました。

つらいことがあっても前向きに捉えて、なるべく平静に歩んでいけたらな〜と思ってます。