新社会人へ | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

3月31日といえば忘れられない日があります。

大学を卒業して証券会社へ初出社前日。
隅田川で花見をしながら今日で最後か、、と酒を飲んでました。


自由を奪われたようで悲しく、そして明日からの不安。なにしろ証券会社の営業なんて最もキツイ職種の一つ。

話し上手でもなく押しが強いくもない自分がやっていけるのか。。

まだフラメンコには出会ってないし、やりたいこともわからない。

でも何の実績もないから、まずはここで頑張るしかない。

配属されたのは本店営業部。
そこで言われた。

「ここで頑張っていけたらこの先どんな部署、会社へ行っても通用する!」

証券マンからダンサーと、だいぶ職種が変わったけど笑、その言葉は本当だった。

何より「営業」は仕事の基本中の基本。それを最初に体験できたのは貴重な経験だった。

今もダンサーとして「営業」はつきまとう。チケットが売れなければ次の公演は打てない。


明日から新社会人になる人。
まだ学生の人へ。


もし営業職なら喜ぶべき。
きつい仕事なら頑張って耐えよう。
そこから学ぶものは多いはず。

僕もあの時のしんどい経験があったからこそ、今がある。

最初に生ぬるい仕事についてしまったら、そこから成長するのは難しい。


★4月以降のライブ情報も更新しました★
明日から新年度!心新たに頑張っていきます!