勝浦でフラメンコ踊ってきました! | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

昨日は房総半島、勝浦のキュステで公演!






千葉でフラメンコ普及活動しているちばもすの活動に初参加。
活動のスタートは僕の恋フラと同時期の2018年。

代表の菅家君は地方公務員ながら千葉でフラメンコを広げるために、自ら各地に出向いて交渉、新規開拓をして毎回新しい場所で踊り、この日が50回目の公演。この公演を機に勝浦にフラメンコサークルが立ち上がるそうです!



朝8時に千葉の五井駅集合。早起きが大の苦手なので😅隣駅の八幡宿のサウナに前泊したのは投稿した通り。




6回講習を受けた方々の発表会+プロダンサーの踊り。


頑張って2回踊り、そして帰りは都心まで車で送ってもらう道中、皆で酒盛りしてたらあっという間でした。やっぱり踊った後の酒は美味しい🍷🍷

フラメンコはお店も教室も、入りにくい、敷居が高い、難しそうと、ハードルが高い。

そんな中でフラメンコ普及のため精力的に活動&成果を出している(NHKにも取材されてます)ちばもすの活動、同業者の方にも参考になることが多いと思うので、ぜひご注目を!