チャンスを掴む人の行動パターン | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

雨の日曜日はせっせと新HPの制作を進めています。少しずつ形になってきたのでまだ作り途中ですが公開しました。

永田健 公式サイト2024


今日は「チャンスの掴み方について」について

チャンスはたぶん平等に流れていて、掴めるかどうかはこの二つをおさえるかどうか。

1)アンテナをしっかり張っているか
2)チャンスが来た時にすぐ動けるか

そのうち、今日はアンテナについて




昨日、とあるフラメンコ教室新年会での何気ない雑談中の言葉にピンと来ました。まだ何も決まってないので話せないけど、もしかしたらそこから話が大きく展開するかも?




思えば、初めてフラメンコに誘われて見に行った時(しかも大学の学園祭)も、全く興味なく、なんとなくついていきました。

でも人生の進路に迷っていて何がしたいのか!?アンテナはビンビンに張っていました。だから、全く予期せずも、フラメンコを見た時にビビッと来ました。

ちなみにその時一緒に連れられてきた人は隣で寝てました笑

目的意識もなく過ごして家でボーッとテレビを見ていたら、チャンスが来ても気づかない。

考え事をしながら、ふと休憩でテレビを見ていれば、ふとしたニュースやコマーシャルからもヒントをもらえるかもしれない。

冒頭の会話に戻りますが、これは僕自身ではなく、知人の夢を聞いていたのでピンときたことです。
だから、やりたいことを常日頃から口に出して言うことも大事だな、と思います。

僕もまだ漠然とだけど、実現できたらいいなぁ〜!と思ってることがいくつかあり、一つは厳島神社で踊りたいので、月末は広島へ行ったついでにひとまず参拝と挨拶だけでもしてこようと思います⛩️