2024年初舞台〜インドの神さまから王子へ | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

能登はライブもさせてもらった場所なので心が痛みますが、FBで安否が確認できて少し安心です。地震大国日本ではいつどこで何が起きるかわからないので、悔いのないように今年もできることを全力で取り組んでいきたいと改めて思う年初。




化粧と衣装でインド神になりきった昨年10月の南インド舞踊公演の映像をようやく昨日見れました(山元彩子30周年記念公演:クリシュナ神としてゲスト出演)
その中でソロ&ペアで踊ったパートを一部公開しました。




音楽を覚えるのも、フラメンコと微妙に違うステップも、裸足で鈴をつけて踊るのも、結構大変で本番前は足裏を真っ黒にしながら集中的に練習しました。(それがあったからスペインで下駄の鼻緒が切れた時も裸足で踊り切れた!?)

今年の公演第1弾はその山元彩子さんの新作:民族舞踊の各界トップダンサーが集まる異例のコラボ舞台です。彼女がシーター姫、僕は夫のラーマ王、バリ舞踊の松重さんが悪の大王ラーヴァナ、京劇の石山さんが猿神ハヌマーン。語りとタブラも加わり、インドで3000年前に起源を持つ物語を繰り広げます。




10月は化粧が大評判でしたが(笑)、これをフラメンコの舞台で再現するのは無理なので、生で見たい方は1月14日の公演にお越しください〜
残り10席切ってますので、予約はお早めに!

「インド叙事詩ラーマーヤナより猿神ハヌマーン物語」 
1/14 (日) 開演 18:30 
シルクロードカフェ(JR錦糸町駅)
S席6000円(完売)  / 自由席4000円(残りわずか)

公演申込サイトはこちらから