2023年最後のリハーサル:インド神話 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

昨日は年内最後のリハーサル&衣装合わせ


公演のテーマはインドの2大叙事詩、ラーマーヤナ。


王子ラーマが魔王ラーヴァナに妻・シーターを奪われて、猿神ハヌマーンの助けを借りて取り戻す冒険物語です。

僕はラーマ王(10月の南インド舞踊公演ではシヴァ神でした:ポーズが違うので改めて練習中)。インド舞踊家山元彩子さんがシータ姫。


ハヌマーンは京劇の石山雄太さん。ハヌマーンは孫悟空のモデルとも言われおり、京劇で孫悟空役を演じている彼のお家芸。


そして魔王ラーヴァナはバリ舞踊の松重貢一郎さん。こちらも独特の動きと表情が見事にはまり役です。




語りで進行するので話のストーリー知らなくても楽しめます。インドで始まった物語が、中国やインドネシアにも伝播して各地に似た神話が残っています。フラメンコもルーツはインド。


それが日本のシルクロードカフェ(錦糸町)で交わり合います。


公演は1/14()18:30から。残り席11席となりました(S席完売)

お申込みはこちらからお願いします


http://lakshana-japan.com



ps ラーマ王の衣装。本番はどの衣装になるのでしょうか??