合宿セミナーに参加 | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

人生初の合宿セミナーに参加しました!


ベストセラー作家によるコラボ:本田健さんと舛田光洋さんによる「そうじ力」と「願望達成」がテーマ。場所が八ヶ岳の別荘ということで、そこからの健さんのオンライン配信を何度か見ていたので、行ってみたい!と勢いで参加してみました。

内容はよく知らないまま期待と不安半々で行きましたが、リアルに体験(体感)することの大切さと熱さをひしひしと感じました。直に会うことはもちろん、参加者同士の空気感・連帯感は現場ならではです。


そうじに関しては、正直苦手分野で放置してましたが、目から鱗でした。
散らかった家は自分自身を映す鏡だそうです。セミナーハウスは綺麗なだけでなく、光、アロマ、展示物の細部に至るまで行き届いていて、澄んだ空気が流れていました。
今週末、誠意を込めて散らかった部屋を片付け&掃除します!!

そうじ力について詳しくは「3日で運がよくなる掃除力」をご覧ください。僕もこれから読みます。





個人的には本田健さんが運気の良い場所を選んで大枚をはたいて建てた別荘地兼セミナールームで、その経緯について聞けてよかった。ハッピーマネー(同名の本を全世界で発売中です)は循環して幸せとお金を呼ぶ、という話をまさに実感しました。





ちょっとセミナー費高いな、どうしようと参加に二の足を踏んだ自分が情けない。
セミナー費は、セミナー会場の設備に投資されるそうです。こうやって、エネルギーとお金がどんどんプラスに循環していくんですね。

最後に願望について発表する場があったので、「安土城跡でフラメンコ公演をする!」と宣言してきました。その前に岐阜、名古屋とかでも公演して地固めもしたいと思ってます。


野外なので会場設営もどうすれば良いか、場所柄集客をどうすればいいか、天候は?お金はいくらかかるのか? 何年後に実現できるか、まだわかりません。


課題は山積みで、いますぐ解決できないことがいっぱいありますが、宣言することで進むこともあるので、まだ漠然と頭の中でできたらいいなと考えていたところでしたが、先週下見もしたし、セミナー報告で、あまりこういうことは普段は口にしませんが、今日は珍しく中期ビジョン発表です!

大丈夫、あなたならできる!そんな言葉に励まされながら、一つ、一つ、頑張っていきます。



合宿中の散策で出会った石仏さまです