勝連城跡×フラメンコ | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

日々忘れものがないよう乗り越えるのに必死ですが、沖縄最終日にバストン=杖を搭乗口の席に忘れてきました😅

先週の土曜日、6日は勝連城跡ライブでした。


勝連城主阿麻和利さんの前でポーズ


お城のふもとにちょうど良い広場があって、そこでライブができたらいいなと思っていたけど、沖縄滞在中ずっと晴れていたのにこの日だけ土砂降りでした。



調べると
琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した阿麻和利(あまわり)が住んでいた城として有名、とあります

首里城で踊った後に勝連城で踊らてなるものかという天の力!?

こうして少しずつ沖縄のことも詳しくなっていく?

2019年に撮影で来た時は国際通りの激安ホテルと首里城と海の見えない海岸だけで「沖罠へ行った」だけな感じでしたが、今回ようやく少し沖縄に触れた気がします。ホテルでもくつろげて、あの時の努力と貧乏旅が実って嬉しい限りです。



勝連城跡は配信はありませんが、首里城復興ライブは今週木曜日まで公開中です。てぃんさぐぬ花セビジャーナスは本当に最高なので、ぜひ聞いてみてください♪

そしてたくさん応援頂いています。ありがとうございます!
いつか復興した首里城でも踊りたいなぁ〜

https://youtu.be/HAiCA_v9IVA


応援料振込み先(1000円〜):三菱UFJ銀行 東中野支店 普通0265428
リオプロモーション ナガタケン
※可能であればメモに首里城と記載ください