武富士ダンスを踊ってみました! | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

先週体験したジャズダンスの動画アップしました〜

〜武富士の30秒CMダンスにチャレンジ〜

 

 

レオタードで踊るCMが流れてたのは高校生の頃?

 

その頃はボクシングに夢中で、ダンスには1ミリも興味なかったけど、それでもあのCMは結構印象に残ってます。

 

膝を怪我してからしばらく正しい体の使い方を学ぶためにピラティスを習っていた先生がジャズダンサーで、

実は武富士のCMでも踊っていたので、それならいっそその振り付けを習おうと思ってお願いしました。

 

が、とにかくテンポが速い。

振り付けを覚えても、つなげるとわからなくなるし、その以前にまったくスピードについていけない。。

体に染み込ませないと踊れませんが、1時間のレッスンで必死に頭もフル回転させて、

何度も繰り返してなんとか形になった、かな?

 

もうちょっと時間かけて踊りこみたかったなぁ〜

 

必死すぎて全然余裕がありませんでしたが、最後の床に手をつくポーズは決めました笑!

 

 

ああ、こんな感じになってたんだ、、と思いながら、編集作業してます。

 

 

完成?動画はこちらです

https://youtu.be/b4pcaI3AF30

 

 

 

後半は対談:ジャズダンスについてと、武富士CM秘話も聞いてきました。

 

全然知らなかったですが、1920年頃にジャズダンスで踊り出した黒人と、いろんな音楽が融合してできたのがジャズダンスだそうです。種類は違うけど、生い立ちはなんとなくタップダンスと似てるかもしれません。

 

※こちらにタップダンスとのコラボ動画もあります

HP:フラメンコダンサーが体験する世界のダンス

http://sekainodance.com

 

そういう意味でやっぱり人種のるつぼ、アメリカは文化が発展する土壌があったんですね

 

 

 

そして、

今週末はジョージアという国のダンスに挑戦します。

未知の踊りでしたが、動画を見たらかなりキレキレのダンスです。

9月もお楽しみに!