世界遺産が消えた!? | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

まるでスポーツ新聞の見出しみたいですが、消えたのは世界遺産の文字です^_^

能の舞台で有名な道成寺を踊ります。

ざっとあらすじは、熊野に参詣にきた僧、安珍に一目惚れした清姫が帰りに立ち寄るという約束を守らなかった彼を怒って追いかけまわして、最後は道成寺の鐘の中に隠れた安珍を鐘ごと焼き殺すというお話なんですが、

この前ちょうど安珍よろしく熊野古道を参詣中?

{E729E617-CB75-45C9-A7DC-43F1E8CCDD94}

今回の舞台で使えるかもと思ってお土産店で笠を買ったんですが

{60F8F3D9-04F2-4DA7-A178-C2BF7F0E7D79}

"世界遺産"はまずいかなと、地道に削り落とすこと数時間 (ならば最初から何もないのを買えば良かったという話ですが^^;) 

{BF7D11D9-C22C-4324-A202-D7F0C37BE396}

ようやく消えました〜


{5EE49256-F6CF-41D4-90EA-E3B5D4C854D2}

というわけで、今から和歌山に向かいます! そう、実際に道成寺というお寺があるんです。しかも最初に建てられたのは奈良時代という由緒あるお寺です。


こちら、市川雷蔵、若尾文子主演の映画「安珍と清姫」。

{1DFEB1F0-9B66-4CBD-A175-93580059E6DE}