近況 お別れと出会いの季節 | きっちの一魚一会

きっちの一魚一会

いろおろな魚との出会をブログにしてます。

お久しぶりです。最近はドタバタとしておりなかなか釣りにも行けておらずです。

まぁ行けそうな感じもあるのですがなんとなく気が乗らないかもショボーン



娘の小中卒業式&入学とドタバタと。



あと、先日、妻の母親がお亡くなりました。

2年ほど前から、がんと闘病生活してたんですが残念ながらです。

何もせずなら余命半年だったんですが、かなりせこい(しんどい)治療でも頑張っておられました。

できるだけ帰省してたけどコロナの影響でなかなかでしたえーん



3月末にも会ったけど痛みが激しかったみたいで辛そうでした。

鎮痛剤が効いたら話は出来たみたいで妻もそれが最後だった感じです。

それから数日、急変し連絡あったけど間に合わず、最期は独りで無く長男が看取ってくれたのでありがたかったです。

亡くなったのはとても悲しいことですが、ご飯が食べれないことやあの痛みから開放させてあげれたのは幸いなのかな。

尿路結石の比じゃないかもだけど内臓の痛みってどうあがいても耐えれんしね。

葬儀から初七日まであれよと進んで、お花いっぱい、甘いもので贈ってあげれました。



今年は桜も遅くちゃんと見れたのかなぁ

ってことで、家に帰る序でに車からですが桜並木とか好きだった畑とかにも行ってみた。





満開ですね。


と、暗い話からになっちゃいましたが、

1週間で久々に1000キロ位走りましたわ。

家族と自分が死んだら、釣り道具とか入れてくれるんかなぁとか話しときましたよ。

写真は背景は川とかにも出来るみたい。


次の日でしたが畑に雉発見。

流石に息子が追いかけたら逃げました汗






こんな近くで見たの初めてかもよ。






その後は子どもの入学式
リクエストでオムライスとのことで、お店とか探したけど姫路のポムの樹とか閉店してた(コロナと卵高騰のせい?)
で、またとうちゃん作ってみましたよ。




4打数2安打〜口笛まぁまぁ?

味は何とか好評でした。


5月は法要やら子ども達の運動会(小中と2回に別れちゃったし)とで暫くは釣りに行く機会が無い感じですが、鮎釣りシーズンになれば行けるかなぁと思てます。先ずは渓流リベンジからだけどね。