ユンギ氏、

 

さっき、ウィバで送った手紙

できれば

読んでほしい。

 

君の直筆の手紙見た時、

実は(仮)まゆみさんと飲んでた。

ちょうど2杯目の

レモンサワーがなくなった頃。

 

 

何度、書き直したのかな

その度に

苦しかっただろうな

 

誰かそばにいてくれてるかな

 

って考えた。

 

 

 

ユンギ氏、

 

今日はね、18年前

福岡で、飲酒運転が原因で

とても、とても悲しい事故が

起こった日なんだ。

 

だから

 

結果がどうであれ

 

ほんとに

やっちゃいけない事を

やってしまったのは

間違いないから

 

そこをかばうつもりは

1mmもない。

 

でも

 

『失望』はしてないよ。

 

 

『失望』はね

 

期待が外れて

未来に対する望みを

失う事を言うんだよ。

 

私が見るかぎり

今まで、ずっとそばにいた

アミ達は、


誰も言ってないよ。

誰も思ってないよ。

 

やっちゃいけない事したから

怒ったりしたけど

みんな、みんな

君の身体を案じて

そんな風にお酒を飲まないと

やってられないような事が

あってたのかって心配してる。

 

事務所前に

すごくいい言葉があったね。


『後ろにいる』

 

君が起こした事の責任は

君が全面で受け止めて

反省して後悔して

努力して進む。

でも、横にはメンバーが

1列に並ぶ。

誰1人、責めない。

いや、ちがうな。

責めた方が君が楽になるって

事なら、ケチョンケチョンに

責めてるかもね。

それが、できる場所にいるから。

 

そして、後ろには

アミがいる。

 

君1人が倒れてきても

なんて事ないぐらいの

アミがいるよ

 

だから、ユンギ氏

 

ちゃんと歩くんだよ。

 

大丈夫、

 

アミには、それぞれに

そばにいてくれる人がいるから。

君の事で傷ついたとしても

独りで泣いてるアミはいない。

必ず、そばに家族や友達や

明日やるべき事があって

君の事を想って泣きながらでも

ちゃんと、歩いてるから。

 

恥ずかしいかもしれないけど

苦しいかもしれないけど

歩くんだよ。

 

『失望』なんかしてない

アミの声を

ちゃんと聞くんだよ。

 

 

って

 

 

 

 

私もだいぶ

泣きそうだったけど

(仮)まゆみさんいてくれたし

外だったし

アミ友さんからのラインも入り

 

誰かがいる事の力を

実感しました。

 

なんかのインタビュー記事

 



 

こんな風には言われたくない

 

 

 

 

アミの愛はこんなんじゃない。

 

現実は

ちゃんと受け止める。

 

 

だから、

 

ユンギ氏がこの先も

ちゃんと歩くと

言ってくれればいい。

 

 

 

それだけでいい。

 

メンバーもアミも

一緒に歩いていく。

 

私が好きになったのは

そんな人達だ。

 

 

ウィバであふれる言葉の中に

みんなで出した数字に

 

ユンギ氏の頭の中

ぐるぐるしてる考えを

一瞬でもふわっとさせて

息が楽になりますように。

 

明日から

5.5連勤

 

私は私の道を頑張るぞ。

 

 



そう


言い聞かせて




寝ます。