翌朝、

 

二度寝後(←)にチェックアウト。

 

コーヒー買って

待ち合わせの場所で待機。

 



🐻「私が一緒でいいの?」

 

ひらめき「大丈夫。バファリンより優しいから」

 

とゆー訳で

会う約束をしたのは

 

メイちゃん、お初

バファリンより優しい

佐賀在住の🐥ジミンペンのMちゃん

 会うのは、3回目。

https://ameblo.jp/kennag/entry-12841294854.html


今回、マンネラ引き連れての旅行

だったけど🐥はMちゃんの元に。

 

せっかく佐賀に行くから、と

連絡したら、なんと

5日は奇跡的に休みだと。

 

しかも、家は、佐賀駅まで

チャリで来れるところにあるらしく。

 

じゃあ、会いましょう

 

となった訳です指差し

 

 

 10:00

 

ロータリーに着いた1台の車から

出てきてくれたのは

相変わらず優しい笑顔のMちゃん。

 

荷物を載せて、後部座席に

メイちゃんと座る。


🐻「ん?ん?ん?」 

シートベルトがはめれない

メイちゃんを介護ww

 

とりあえず、ご挨拶からの

簡単自己紹介をする🐻&🐥


ゆっくり

話せるとこにとMちゃんが

連れていってくれたのは

https://coffeeufufu.com/


言うてBBAの胃は

パフェは食べれないけど・・

それでも頼んだ

エビとアボカドのトーストと

アイスコーヒー。

 

からの・・・3人で

 

しゃべる

 

シャベル

 

喋る

 

そんな中・・

 

ひらめき「家って駅からどのくらい?」

 

🐥「ん~、車で10分くらい」

 

・・・・

 

真顔「それってチャリでこれる

距離になるの?」

(私は諦める距離)

🐥「なるよ」

 

なるんだ。

 

🐻「なんか変だと思った」

 

 

🐻「コンタクト、片方入ってなかった」

 

・・・・。

 

平和。

 

メイちゃんが、Mちゃんに

ジミンペンになった理由を聞くと、

Mちゃんの目がキラキラしはじめる。

 

やっぱり、アミ友さんと話す時、

みんな、この話をする時が

一番乙女になると思う。

 

 

『私が恋に落ちた瞬間』

 


乙女の心の声がね・・

 

 


なんか、違うのがこぼれた。

 


時間は、あっという間に過ぎて

 

3人それぞれ、食べ終わり

途中で私は、

コーヒーでムセながら

(マジで嚥下機能が・・)

 

実は、この後、

仕事に行かなければならない

メイちゃんとはお別れの時間。

 

 

🐻🐥「佐賀、なんもない」

 

佐賀県民が張り切って言う中

佐賀駅近くの駐車場で降りた

メイちゃんにバイバイ

 

あんぐり楽しかったよ~

あんぐりじゃあね~

 

 

動き始めた車。

 

RrrrrRrrrr

 

ん?メイちゃん?

 

知らんぷり「もしもし?」

 

なんかあったかな?

 

 

🐻『ケンちゃん、私、後部座席の

窓、開けっぱなしで降りてた。

ごめんって伝えて~』

 

 

ひらめき

 

 

 

最後までいい人でした。

 


~・~・~・~


🐥「佐賀、なんもないもんなぁ」

 

と繰り返しながら

とりあえず進む車内で検索。

 

その時、

 

🐥「あ、もう少ししたら、

あのスキズの子がインスタに

上げたコンビニがある」

 

スキズの子・・

 

そういえばD-FESの時言ってた

 

私が引いたこの子

スキズのマンネ

 

ひらめき「イアン君」

🐥「アイエン君」

 

・・・

 

なんか、ごめん。

 

とゆー訳で

そのコンビニへ。

 

知らんぷり「ここ?」

 

🐥「そう、ここ。この角度で

あれがセブンの看板でしょ」

 

先に見せてくれた画像が

小さすぎて見えん

 

インスタで検索

これでした。

 https://www.instagram.com/p/CwE4SlbxwCs/?igsh=MW95bmR4bzg4Y3Zhcw==


 


ここ。らしい。

 

しかし・・

 

知らんぷり「なんで、ここに?」

 

🐥「

 

 

 

 

 

 

・・謎かぁ

 

じゃあ、わかんないね~

(Mちゃん曰く、その時、福岡で

ライブかなんかあったのかな?)

 

で、結局、

 

帰りも考えて、佐賀駅に戻る事に。

 

お昼ゴハンは・・

 

佐賀駅内にあるここで

https://www.hotpepper.jp/strJ003474333/photo/


悩んだ結果

冷しスンドゥブチゲ(ご飯入り)を

2人共にオーダー


私だけ、レモンサワー

(昼間からの酒は格別)

 

「お待たせしました~」


目の前にきたトレー




あんぐり「これ、なんだろーね」

 

何も入ってない銀色の器


🐥「(スンドゥブ)食べる時、

小分けにするんじゃない?」

 

小分け用・・か?

 

・・・あ、いや、違う

 

スンドゥブに入っていたのは

そこまで求めてない量の

あさり☆殻付き

 

あんぐり「あさりの殻入れだよ」

 

🐥「あぁ~」

 

不安「これ、小分け用に使ってたら・・」

 

行き場を失った山積みの殻・・。

 

浮かんだ画に2人で爆笑。

 

平和


🐥「ケンちゃん、これ、麺どこ?」




・・・麺?


泣き笑い泣き笑い 

食べながら、飲みながら、

ジミン氏の事を語り合う。

 

あの件について・・とか

(タイミングがさ・・)

 

ストイックすぎる

ジミン氏についてとか・・

 

そして、私の帰りの切符が

もっと安くなる方法とか(←)

 

Mちゃんは、こんな私の会話を

すごく楽しそうに聞いてくれる。

聞き上手なのです。

おかげで気持ちよくしゃべり続ける。

でも、ちゃんと食べ終わる。


ひらめきごちそーさまでした。

お腹いっぱいだぁ~

 

お店を出て

 

🐥「なんか」

 

 

🐥「あんまり味がしなかった」

 

・・・・。

 

いや、

だいぶ、したよ。

泣き笑い泣き笑い

Mちゃんとの会話は、

ジワるんです。

 

最後は、お土産を物色。

 

🐥「ケンちゃん」

 

 

 

 

なんだこれ・・

 


むつごろうじゃない・・

 

ぐ、グロい。

え、


エイリアンとか書いて・・

 

 

いや

 



 “嬉しい2本入り”・・

 ポップすぎるでしょ。

 

でも、

おもしろかったので購入。

 

なんだかんだで、

まだ一緒に飲んだ事がないMちゃん。

 

普段、

ふわふわのぽわぽわしてる

Mちゃんが、酔うと

どーなるか、見てみたいキメてる

 

夏ぐらいで考えようか。と

お約束をして、

バイバイからの

 

電車

 

DE

 

爆睡。

 

15:33

到着した博多駅。

何を血迷ったか

デパ地下でデリを買って

しばらく迷って

 

よーやく

帰宅したのが17時・・。

 

DE

 

爆睡。

起きたら、遅出だった夫君も

帰宅していて、みんなでごはん。

買ってきた手羽先が

美味しすぎて足りないと言われながら

 

幸せな2日間を作ってくれた

🐻メイちゃん

🐥Mちゃん

 

送り出してくれた

夫君、怪獣達に感謝。

 

そして、今日、

グク氏からのお歌は

愛に溢れて・・

 

幸せですな・・。

 

それから

ずっと入浴拒否だった

おじいちゃんが

奇跡的にお風呂に入ってくれました。

 

その報告に拍手で喜んでくれる

スタッフと働けて

 

幸せですな・・。

 

明日も仕事ですが

頑張ります。

 

 

 

 

 

アミ友さん達との会話は

全部書きとめたいぐらいの

宝物なので、

いつも長くなりますが、

今回の

ポンコツではない日記

を読んでいただき

ありがとうございました。

 

いつか、また

どなたかとのおしゃべりを

書き残せる日が来る事を願って。

 

 

 

では、では

愛をこめまして

ボラへ💜💜💜💜💜💜💜🌈

 

 P.S


メイちゃん、ありがとー飛び出すハート
秒でなくなった~


Mちゃん、エイリアン・・

ごめん、私、無理。

 

 

 ※画像、インスタお借りしました。