そーゆー事です。

 

アミとなり、

アミ友様方と繋がり

『今、会いに行きます』を

繰り返してる間に

私は、いつのまにか、

ポンコツを・・

 

 

 

卒業していました。

 

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

今回は、そんな証明も含め、

需要はなくてもご報告。

 

 

 

とりあえず、昨日の続きから。

(安定のダラダラブログスタート)

 

お土産通りからの脱出を

試みていた私は

 

 

 

投稿した時点で、

ここに来るのが3回目でした。

 

 

 

まぁ、3回目までは想定内

3度目の正直という言葉は

私の中に存在しません。

 

すでにお土産は購入済。

電車の時間までは、

まだ時間はあったので

余裕を持ってさまよっていました。

 

しかし・・

 

まあ、5回目になると、

さすがに不安になってきて

 

とりあえず、

ここで1度足を止めておりました。

 

 

見かねたのか・・

神様か仏様かが救いの手を

差し伸べてくれました。

 

「もう、時間ないよね」

「戻る?」

 

 

聞こえた声の先には

腕時計を見ながら

お土産の紙袋を持ったJKが2人。

 

 

 

(こんな元気いっぱいじゃないけど)

 

JKだとわかったのは制服だったから。

 

・・そういえば、

ここに来る時、トイレにもいた。

(先生らしき人も出入口にいた)

 

修学旅行とか?

 

ガン見してるけど

私の視線には気づかない様子の2人。

 

「どっちだった?」

博多口だったでしょ」

 

!?

そして、

迷いなく歩き始めたJK

 

・・・

 

 

 

そっちか・・

 

 

とりあえず、

裸眼でとらえられる距離を

保ちながら尾行開始。

 

 

 

 

開始1分で

 

 

 

出入口到着

 

 

・・・・。

 

 

 

ひらめき私は、どこを

さまよっていたのかな?

 

まぁ、まぁ、よかとですたい。

そんな日もありますたい。

 

それにしても、

 

昼ごはんで食べたケンチキが

今になって、胃をもたれさせてきた。

 

胃薬を買って行きますか・・

 

ドラッグストアは?

 

 

!!!

 

バスセンターにあった

 

すごい、私、すごい。

 (ラブマイセルフ💜自画自賛)

 

ヘッドホンをして、るんるんで

バスセンターを目指して

足を進め、筑紫口へ

 

 

 

 

 

 

 

博多口へ引き返す。

(いい運動) 

 

予想どーり、ちゃんと

2階にあったドラッグストアに

口元が緩む。

 

よし、これで

今までのポンコツは

差し引き「0」だな

 

胃薬を買って、隣のコンビニで

CICAのお泊りセットを

見つけたので購入。

 

意気揚々と博多駅へ

 

博多駅入って、すぐの所で

とりあえず、太田胃散<分包>を飲む。

 

 

44歳の喉に、独特の粉薬は

スムーズに入らず、

盛大にムセる。

 

一息いれ、出発。

 

私が事前に調べていたのはコレ↓

(何事もなかったかのように)

 

 
 
 

 

 

中央改札口の電光掲示板には

まだ表示されていないけど

とりあえず、進む事に

 

しばらく、待機して

もう1度、見た掲示板には

 

・・・

 

 

見当たらない。 

その代わりあったのは

 

16:34発 

肥前鹿島行き

 

 

 

肥前鹿島とは・・

 

というか・・

こーゆーの、

ホントにやめてほしい。

 

調べてたとーりにさ・・

 

ぶつぶつと言いながら再検索

 

・・・。

 

 

 

 

真顔

おかしいな。

こんなのなかったぞ。

(まぁ、見落としただけでしょうね)

 

!?

 

これ、乗り換えない。

 

ひらめきラッキー🎵

 

ちょっと

得した気分になってホームへ。

 

そこに書かれていたのは

 

鳥栖行き

 

 

 

 

・・・肥前鹿島はどこいった?

 

 

あ、

 

 

よく見たら、

発車時間まで10分はある。

 

とりあえず、

乗り場を確認して待機。

 

私の後ろに人が並び始める。

 

・・・。

 

こーゆー時、

見えない圧を感じる。

 

不安私が間違ってたら・・

どーしよ。

 

そんな中、

到着した、かささぎ107号

 

 
 

 

 

自由席だったけど、

並んでる人数をみる限り

 

座れるだろうな。

 

自由席の車両を確認して

入ると・・・。

 

 

 

ここ

 

 

自由席?

 

 

 
 

 

なんか、

 

 

ひらめき上等だ。

 

 

ちょっと嬉しくなる。

 

流れるアナウンスの中に

『佐賀』という言葉を確認して

首にかけていたヘッドホンをして

(この時は、Uruさん聞いてました)

とりあえず、

無事に電車に乗れた事を

心配してくれたアミ友の

みさちゃんへコメ返。

夫君と本日のお相手へLINE。

 

流れる景色に頭の中を巡るのは

 

ポンコツ指数を導き出す

複雑な計算式。

 

 

想像以上の座席に気持ちよく座って

予定どーり、博多を出発したので

 

結果

 

 

 

 

ポンコツは

 

『0』です。

 

キメてるドヤ。