映画中、

 

何度、声を抑えたか

地団駄を踏むのを我慢したか

手を振るのを我慢したか

 

84分・・

 

終わったら、

なんか、身体中の水分が

蒸発してた気がする。

 

正直、映画始まる前まで

この後、どっかで

ゴハン食べて帰ろうとか

 

ふんわり思ってたけど

 

終わった瞬間、

私の中の危機管理課が

緊急ボタンを押した。

 



そんな事したら、

もう、足動かせなくなる。

色んな事が

めんどくさくなって

帰れなくなる。

今すぐ、動いて

まっすぐ帰りなさい。

 

まっすぐ、

どこにも寄らず

 

まっすぐ、

ただ

ひたすら

まっすぐ

地下鉄を目指して

 

帰宅・・・。

 

とりあえず、

苦しい映画鑑賞

 

それも、これも

 

ユンギ氏が色々したから。

 

以下、

 

やめてほしかった事をまとめてみました。

 

読みたくない方は

閉じてください。

 

 

 

 

では・・

 



いってみよっっ

 

 

まずね、

〇なに、その低音・・

話すだけで、色気って

え?どーやったら出るの?

教えて?

たまに動画に入り込んだ自分の声が

BBAすぎてひいてんだけど

 

口の端だけあげて

笑わないで。

え?なに?

始まる前から勝ち誇られて

こっちは、ひれ伏すしかないでしょ。

 

 

汗、ふいて。

スタッフ、タオルどこ?

ダメだよ。肌が艶やかになるでしょ。

かきあげた髪が、はりつくでしょ

色気が増すでしょ

 

苦しそうに

ラップしないで。

目、閉じて、眉間に皺。

その後の吸気音。

耳の奥がぞわぁってする。

 

「跳べ」って

言わないで

こっちは、座ってなきゃいけないの

映画館なの。

迷惑行為で、途中退席になったら

どうするの

 

いや、だから

 

「叫べ」って

言わないで

だから、一般上映の映画なんだって

出せないんだって、声

 

もーーーー、だから

 

汗、ふいてよ

髪から、したたりおちてるじゃん

タオル、持っていこうか?

オペ室のNs.みたいに絶妙なタイミングで

邪魔にならないように神業的に拭こうか?

 

急にギター

って、あのギターを

さらっと映さないで。

めっちゃ、寂しくなったぞ。

あれを抱えるユンギ氏の姿が

愛に溢れてるように見えて

 

バンタンたんに会いたい。

7人に会いたい・・

 

からの

 

手の甲をアップで

映さないで

血管はダメだって。

指だけ動くとかダメだって。

 

 

両膝屈曲位のまま

歩かないで。

そのまま歩いたら、ほら、

身体、起こした瞬間に

骨盤が後傾して、自然と、

・・突き出されるでしょ

 

首ふらないで

前も言ったけど、私「頚椎症」なの

ヘドバンは、危ないの。

もう、明日以降、何もしなくていいって

思える日がこないかぎり解禁できないの

 

!?

 

解禁とか・・不安

 

 

ズボンの真ん中、

握らないで

どーして、そこ、触るの?

私は純粋に、ユンギ氏の

アーティストとしての・・

 

サブリミナルに

素のユンギ氏

ぶちこまないで

ジムとか・・そんなシーンいいから。

・・誰?あのシーン入れようって

言ったの?

 

だから、低い声で

いい事言わないで。

もう、君の姿勢をみせられて

あ~、やっぱり

アーティストとしてのユンギ氏が、尊、

 

襟っっ、

スタッフ、出る前に襟の確認して。

左の襟が立ってる。

手、伸ばしたくなるから。

スクリーンに手・・あ、自分で

なおして・・いや、直ってないからっ

 

背中を赤く映さないで

白シャツユンギが背中を向けただけ。

それを、わざわざ赤くして、

それだけなのに・・

背中で語れちゃう・・漢。

あ、でも、私も怒り心頭の時は

似たような事ができる。

おそろいだニヒヒ飛び出すハート

 

アミに歌わせないで。

歌えないんだって、ここ。

えーーー、

歌ったら、そんなに喜んでくれるの?

じゃ、小さな声で、ね。

 

ピアノの弾き方よ、

ユンギ氏、私の時はね、

卵を優しく握るようにって

手を丸くしなさいって教わったのに。

ユンギ氏は、つぶれちゃうの。

だから、鍵盤を押し込む瞬間、

上から下って言うより・・

鍵盤の上をなぞり上げるように

滑るんだよ。

もーーーーーー

 

 

好きすぎる。

 

ちゃんと、高音で

歌わないで。

いつかのインスタみたいに

高音出せずに

頭抱えて、しゃがんで。

そーでもしないと

泣いてまうから。


あ、ひとつ言っとくけど

私、IUちゃんと代われるから。

性別も一緒だし、

ちょっとだけ生まれた日が

早いだけで、あとは・・んー

開いてる毛穴の数が違うのと

肌の水分量と

体重が違うぐらいかな。

がんばれば、可愛く喋れるから。

だから・・

 

スタンドマイク

やめてってば

目、閉じて、顔、傾けないで

口元・・私は、君の歌が聴きたいのに

邪念が・・

 

スマホに夢を

見せないで

さらっと近づいてアミのスマホを

さらっと取って・・自撮りとか・・

そんな世界線・・

ここにはないのに・・

そんなとこ、見せるから

私のスマホここにあるよ、

ちょっとスクリーンから

飛び出してこないかな

とか


割と重症な事考えちゃうでしょ

 

そして、

 

 

片膝立てて、

仰向けになんか

ならないで。

 

特に歌った後は、胸郭の動きまで

見えたよ。意識、しっかり持ってないと、


これ、

お花畑直行案件

 

そして、ね

 

あの3人よ。みなさん。

 

見えた瞬間・・

意識、半分、飛ぶよね

 

ジョングガぁぁぁぁぁぁ

 

ユンギ氏が、嬉しそう

 

もーー、君の歌声。

みんな上手って褒めちゃう。

あーーー、楽しそうに

腕、キュッキュッキュってするの?

可愛い、あ、かっこいい、

やだ、可愛い。

 

 

奥行きも深さも

併せ持つ君の歌声。

ラフなダボダボした格好の君は

繊細に丁寧に音をなぞる。

 

大好きなヒョンの歌だもんね。

その世界感は崩さないように。

あ~、でも、

ほんとに幸せそうに歌う。

君を見るだけで

笑顔になれるよ。

大好きだよ。

 



あ、

 

じ、

ジミナぁぁぁぁぁぁぁ

うん、うん

トニモンタナ、繰り返してたね。

あら?

あなたも膝曲げちゃうの?

下ばっかり見てないで、

ちょっとは、こっちを、

 

は?

 

・・何?その笑顔・・

心臓、止まるんだけど。

君の流れるような視線は

きれいな曲線を描いて

身体をからめとられるような

艶と少し意地悪そうな

それでいて、純粋な

天使と悪魔の君

 

 

なのに、謙虚にジェントルお辞儀


 



もう・・ほんとに好きだ。

 

からの

 

大好き、バックショット

 

ナムジュナぁぁぁぁぁぁぁ

やばい、

かっこいい。

 

なに、あの空気感。

 

・・・。

 

だから、2人で

スタンドマイクは、やめて、

 

そんなに口近づけて。

顔、傾けないで。

しかも、お歌よ。

音程あるでしょ。

なんで、違う音で

おぅおぅ言いますの?

もぅ、音程どーりに歌えない

いや、それすら難しい私からしたら

その、アレンジ自由自在感が

かっこよすぎて

息が苦しい。

 

ソウルでは、君の女になれずに

ほんとにごめんね。

 

これで笑ったら
えくぼ・・とか、マジで

3人とも、ユンギ氏のステージへの

リスペクト。

その歌への愛情あふれて。

歌い終わった後、互いの手を伸ばして

トンと身体を合わせるのだけど

 

 

間に私を

挟んでは

くれませんか

(ちゃんと、真剣です)

 

演出に不親切は

いらない。

早い、歩くの早い。

颯爽とじゃない、あっさりと。

ほら、そんなスピードでステージ

降りるから、エンドロールの

スピードも

速すぎる気がしたよ。

 

バンドメンバーを

楽しそうに紹介しないで

なんか、1番、いい席に座った~って

嬉しそうに。可愛すぎるでしょ。

怒ってるのよ。私。

コーラスメンバー

途中で入れるなんて聞いてないから。

そーゆー大事な事は、

😸「エイっ、エイっ、エイっ🎵」

 

聞いてる?


そんなこんなんで

 

 

目、バッキバキ

喉、カラカラ

唇、カッサカサ

 

いろいろ我慢した

身体はカチカチ

心臓が異常拍動

 

そんな状態で

取り残された私が

 

かわいそうでしょう。

 

それにしても・・

 

 

この映画には最初から

あのギターが出てきて

ユンギ氏が優しく、さりげなく

バンタンたんを散らしていく。

 

これから先

少しの空白の時間あったとしても

何も心配いらないから。

 

信じて

 

信じて

 

って

 

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

大好きだよ。

 

 

信じるよ。

 

待ってるよ。

 

元気でいてね。

 

色々、文句言ってごめんね。

 

最高だったよ。

 

そしたら、

 

 

来月、また

映画だって。

 

 

行けるかな・・

 

終わった瞬間、

悩ませるの

やめてっっ

 

 

 

※どーでもいい話。

 

お花畑を続けてると

それぞれのお相手に

憑依できるから、

もう、私の

「夫」「彼氏」目線で見れる。

 

このステージ終わったら、

今夜は、会えるっっ

 

・・・幸せ脳万歳。

 

 【追記】


何事も、『ほんとう』は

その、真ん中にいる人のモノ


『想いを馳せる事』は、

優しさと愛しさの仕業。


母親でも、血が繋がった

子供の気持ちを『代弁』する事は

絶対に不可能。


バンタンたんは

いつも、ずっと

一緒懸命。


お互いが、

お互いを大事にしてる。


私には、そう見えるから

それでいい。


毎秒、毎秒

誰かの事は想えない。


見えたモノ

見せてくれるモノを『信じる』


優しくありたい。


心臓が止まるまで。


記憶が消えるまで。


言葉が使えるまで。


残された『時間』は

決められている。


使える『時間』

大事に、大切に

柔らかく。楽しく。


私は、

みんなが

大好きです。


とか


たまには、真面目に

書いてみる。