みなさま

 

こんばんは

 

Kennagですニコニコ

 

お元気ですか?

 

関東の方は

積雪との事でTVに映る

 

階段をおそるおそる降りる女性に

インタビューに答える女性に

雪ではしゃぐ子供を見守る女性に

 

これ、実は、アミ友さん?

 

とか勝手に想像しておりました。

 

 

 4日(月)

 

 

勝手な置き配の花束も

どうにか雪に埋もれず、

持ち帰っていただけたようで

よかったです。

 

もう、お付き合いが長い方は

わかると思いますが、

余力があると、こんな感じで

すぐ寄り道します。

 

その花束を受け取っていただいた方と

話しながら、

浮かんだ構想がありまして、

 

バンタンたんTO人妻

ショートストーリー7本📕

(いければアメ限袋とじver.)

 

本編が落ち着いたら、

とりかかろうかな・・

 

とか、ヨダレたらしながら

考えています。

 

 

 5日(火)

 

 

パートのスタッフと他のスタッフが

上手くいっていない。

4月に向けて1度話し合う必要が

あるか・・すでに気が重い。

 

 

 6日(水)

 

なんか、普通に19時に帰るのが

当たり前になってきた事に

夫君から心配される。

 

 

 7日(木)

 

パートの女性スタッフと面談。

 

 

結果・・・

 

 

もう、言っていい?

 

私、中学生の子と話してるのかと

思うぐらい・・

 

続く幼稚な訴え。

 

仕事でストレスがかかっていないか

苦手に感じてる業務がないか

コミュニケーションが

とりづらい雰囲気になってないか

聞く私に返ってくるのは

 

「○○さん(別のスタッフ)、私の事が

嫌いだと思うんです。帰り間際に

洗濯物、乾燥機かけたら、

“もう帰っていい”って言われたんです」

→パートの方を、その時間で帰すのは

正職の役目だから、そう言ったのでは

 

「私が言うのは、全部“否定”されます」

→“否定”じゃないアドバイス

あなたが言う外出レクの行先が

色々、問題があるから。

 

「申し送りノートの内容がわからない」

→わからなかったら聞いて

 

これ以外も続く訴え

 

いや~

 

 

・・・

 

しんどーい。

 

とりあえず、同年代

今までも介護福祉士で働いてきて

4年生の男の子のママで

いつかは、正社員で働きたいという

彼女に、できるだけ、ゆっくり話す。

 

まず、あなたを嫌ってるスタッフは

いないし【否定】してる訳じゃない。

基本的に私は、それぞれが

有資格者で経験者。少ない人数で

やっていかないといけない。

だから、それぞれの

意見があって作り上げれると

思っているから

ないがしろにする事はない。

でも

職場は、友達作るとこじゃない。

自分の能力にお金を払ってもらってる。

やれる事、やるべき事を果たす場所。

だから、その為に必要な事は

時間が短くても、やってほしい。

毎日、話せない分、情報を得るには

私達より、努力がいる事をわかってほしい。

私達も気をつけるけど

1~10までを説明するのは無理。

パートは、働く時間が短いだけ。

責任の所在は同じ。

そのかわり、就業時間は守らせる。

16時までなら業務が

終わってなくても16時で帰す。

他のスタッフも、その事に

異論を言う人はいない。

 

「でも、私が話しかけると

みんな冷たい」

 

・・・

 

「熱で早退した時、LINEいれたのに

スタンプだけで、みんな

返事をくれなかったんです。でも、

○○さん(私の事)は、お子さんが

インフルで休んだ時は、みんな

言葉いれてたし・・

これってイジメですよね」

 

・・・・。

 

私は、基本的に

病気で休んだり、早退した人には

LINEはいれない。返事とか

きついかなと思って・・

 

「でも、返事がないのは、ちょっと・・」

 

 

しんどーい。

チーン

 

 

そんな夜に始まった(PM10:47)

キワの民の方とのLINE

(その前に南国の民とは電話してたけど

それが終わって、人が仕事をしようと

思っている時に遅れてきた佐賀の民)

 

佐賀の民が

謎に自分がユンギ氏と似てると仰せ

 

これ?送った画像に

 

爆笑
 
こんな感じから

ピー音でしか再現できない会話の中

(いや、それなりの話もしたか?)

日付が変わって入ってきたテテ氏。

 

 

案の上、キワの民の餌食に。

 

 

 

笑いながら

延々と続く会話に

 

(人妻編アメ限袋とじの話をしたら↓)

 

 

ユンギ氏書いてたら、

テテ氏が来た。

 

予告があってた事なんて、

さらりと消えて、

やきもちをやいてくれたんだと

好都合な解釈に

 

酒も進んで

昼間のモヤモヤが消えていくのを実感

 

でも、仕事進まないから

強制終了したけど爆笑

 

ありがたかったです。

 

 

 8日(金)

 

 

この日は、現役だった頃

中洲のおねえちゃんの店で

人気者だったと言う

ご利用者のおじい様に

91歳のお誕生日プレゼントとして、

 

サプライズで

『中洲』への個別外出

(職員2名とおじいちゃん)

 

 

車中でも、

おねーちゃん達は

自分がする手品を喜んで

(その時から使ってる

マジック用のリングを今も

はめてくるけど披露はしてくれない)

いつも、せがまれたと

楽しそうに話してる。

 

久しぶりの中洲の大通りを

嬉しそうに見てくれて

「長生きしとくもんばい、

ありがとう」と喜んでくれた。

 

 

ちょうど、鳥山明先生の訃報が届き

ドラゴンボールが大好きな夫君へLINE。

岸本先生(NARUTO)と

尾田先生(ONE PIECE)の追悼文読んで

と言われたけど、その場では見れず。

(帰宅後、見ると涙、止まらず悲しい)

 

そんな中、

今までは、諦める発言が多かったのに

「来年は、太宰府天満宮の梅を

見たい」と言ってくれたおじいちゃんに

ニコニコ「必ず、連れて行きます。だから

元気でいよう。歩く練習も頑張ろう」

 

と声をかけると笑顔で頷いてくれた事が

 

なんでしょう、

 

止まった命の寂しさを感じた後

だったので余計かもしれませんが

 

続く命への憂鬱を

少しでも軽くできた気がして・・

 

すごく

 

 

感動してしまいました・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、

その手にしっかりと握られていた

中洲のおねえちゃん達が

たくさん載ってる¥0雑誌に

 

他のスタッフと爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

あ~

仕事、万歳・・で寝。

 

 

 9日(土)

 

 

がっつり寝て、

コーヒー飲みながら

 

壁のユンギ氏におめでとうを伝える。

 

お手紙、書いてたら

別の話が浮かぶ。

 

お昼ごはんを買いに

お気に入りのからあげ屋さんまでドライブ。

行列に並ぶ夫君を横目に

先に車に戻って、焼き鳥を食す。

幸せすぎる酔っ払い

 

帰宅後、サウナに行く夫君に

道中でおろしてもらう形で

 

 

 
 

で、PC持ち込んで仕事。

店内にあるスタバで買った

ダークモカチップフラペチーノを

飲みながら、書類を作っていると

 

途中、斜め前に座ったおじちゃんが

つぶやく独り言と、新作の

フラペチーノのクリームの舐め方に

少し、集中力がそがれたけど

2時間で、だいたい終わる。

 

帰宅後、昼寝

 

から起きたら・・

 

すっっっっごい腹痛

トイレと寝室との往復が始まり

脂汗が止まらず、

たぶん、血圧も下がったのか

いつのまにか布団の上で寝ていて。

 

起きたら、腹痛も治まり夫君が

カレーを作ってくれていたけど

たぶん、これ、飲食したらoutだから

お腹すいてるけど、絶食中・・。

 

そんな感じです(←?)

 

とゆー訳で

数人には伝えていましたが

センイルアメ限・・難しそうです。

(本編が進まない)

 

その代わり、

久しぶりにグク氏とリアン書きました。

お時間ありましたら

遊びに来てください。

 

 

まだまだ

気候も落ち着きません。

暖かくなったら

花粉も構えております。

 

みなさま、

お身体、ご自愛ください。

 

では、また明日。

 

愛を込めまして

ボラへ💜💜💜💜💜💜💜🌈

 

 

 

こんな1週間ならいいな。