●●●●

 

2007年 夏

 

 

 

それは、ある日突然だった。

韓国に単身赴任中の夫からの電話。

 

 

「え!?うち?」

 

『うん、夏休みの間の3週間だけ』

 

だけって・・

 

『俺も、途中で帰って来れるし、

な?』

 

「なっ、て言われても。3人でも

手一杯なのに、動画送ったでしょ」

 

『見た・・まゆちゃんは、

本当に偉いと思う』

 

だったら、なんで増やすのよ

 

!?

 

「・・・って、その話、もう

受けたんじゃないでしょうね」

 

『・・・・・』

 

・・・・・。

 

『・・・・・』

 

もぅぅぅぅぅぅぅぅ、

どーして、そーゆー、

『いや、なんか、話の流れが、

さーっと・・いや、ホントに

止められなくて・・ちょっと、

奥さん、韓国語話せるんだよって

言っただけだったんだけど・・なぁ』

 

なにが・・

 

なにが“なぁ”よ、もう、

ホントに信じらんない

 

『・・ですよね、はい、お怒りは

ごもっともで。弁解の余地は

ありません。・・でも、取引先が

微妙にからんでて・・あっ、それに、

ほら、陸達にもいい経験になると

思うし、海外交流とか、そんな

機会早々ないし』

 

「嫌です」

 

『そこをなんとか。な、頼むよ~。

俺を助けると思って』

 

私は、誰が助けて

くれるのよっっ

 

『もちろん、俺が助ける。

その子が行って、5日したら、

帰れるから。もう、その後は、

俺が全部引き受けるから』

 

「・・・・・」

 

『あっ、まゆちゃんが欲しいって

言ってたバッグ、あれ買おう』

 

・・・・・。

 

『それから・・あっ、出かけて

いいぞ。ほら、友達と遊びに

行きたいって言ってたろ』

 

!?

 

休みとれないから、ダメって

 

『まゆちゃん、頑張ってくれるんだし、

その日は、俺が休みを取って子供達

みとくから。もう、丸1日、

遊んできていいぞ。

俺のカードも使っていい』

 

カード・・

 

「・・・・・・ほんとに?」

 

『も、もちろん、無理

言ってるのは、こっちなんだから。

・・まゆちゃんが受けて

くれるならの話だけど・・』

 

・・・・・。

 

『交渉・・成立?』

 

 

 

 

「・・わかった」

 

『いや~ホントに・・俺は、

まゆちゃんと結婚できて

宇宙一の幸せ者だ。こんなに

いい奥さんもらえるって、

俺、よっぽど前世で徳

積んだんだろうな』

 

「はいはい、わかったから

・・その子名前は?」

 

『あっ、ちょっと待てよ・・

え~っと、パク・ジミン君 

12歳。少し、話したけど

礼儀正しくて優しそうな子

だったぞ。日本に行く事

言ったら、すごく喜んでな』

 

「・・・その子にまで話してたの」

 

『あ~・・まあ・・でも、

ほら、・・な』

 

まったく

 

「・・わかった。好きな食べ物とか

色々聞いてて。こっちも準備するから。

いつから来る事になりそうなの?」

 

『・・来週

 

『明日、昼までには、

詳細なレポートを送るから。

愛してるぞ。じゃあなぁ』

 

・・・・・。

 

 

こーなったら

 

あの靴と・・財布も買ってやる