ゆっくり起きようと思っていたのに

アラーム変更し忘れて

6時半起床。しかしながら

いつもより体が動く。

 

やはり気が咎めるのか

3怪獣の朝ごはん

それぞれご希望のモノを準備。

 

月曜日の朝いないので

給食着と体操服の準備の確認。

 

ママ、いないからね。パパは

わかんないからね。今のうちに

忘れ物が

ないように

準備して

 

見事なフラグが立つ。

 

洗濯・掃除・怪獣達の準備

なんなら浄水器のカートリッジまで交換。

 

ホテルは14時~チェックイン

 

🐻かっちさんとは

15時半にホテルのロビーで

待ち合わせ。

 

夕方🐨ロサさんと合流して前田屋へ。

 

 

慌てる事はない。家の事を全て

終わらせてから、荷物を確認して・・。

 

12時13分のに乗っちゃったひらめき

 気持ちが落ちつかず、

 

 

 

 

 

 

 

12時50分には着いちゃった・・ひらめき

 

 

まあ、久しぶりの駅ビルを

ブラブラしよう。

ホテルまでの経路は、

なんとなく頭に入ってる

『筑紫口』

   から

徒歩1分。

 徒歩1分なんて見えてんでしょキメてる

バカにしないで。

 

筑紫口・・筑紫口・・

 

着いたら

 

『博多口』

 

これは

 

 

想定内

                ニヤニヤ

逆に行けばいいだけの話。

そういえば博多口は、

この時期に開催される

 

『クリスマスマーケット』

 

ふむふむ。

 




バンタンを聞きながら
ウィンドーショッピング

 

ここに来るのも3年ぶりだなぁ。

しかも1人。

マスクの下でにやける悪代官ニヒヒ

 

実際、15時半から会って

夜までだから

その前にメイクし直して・・

下地、変えようかな。

メイク崩れ防止下地を購入。

 

13時40分・・。

そろそろ行くかな。

徒歩1分と言えど。

オンマだから。

自分の事は、自分が

よくわかっている。

念のため。

 

メガネ、メガネ・・・。

 

忘れ物①

目印もしくは看板を見つける為に必須の

メガネ

(オンマ裸眼は0.1と0.2)

 

見えん・・真顔

 

読めないけど

地図確認しとくか

 

取り出したスマホ

 

忘れ物②

家出る前の

充電の確認

 

充電・・残り

 

 

3%

 

画面 暗

 

まって、やばい。

地図、目印・・

 

(電源 切 )

 

はい、しゅーりょーチーン

 

コンビニで聞くか

 

・・・。

 

忘れ物③

ホテルの名前

『マ』はついた

『マース』・・『ズ』?

 

・・・・。

 

コンビニで充電器を購入。

しばし、待つ。

 

ようやく、ホテル&地図確認。

今、考えれば、ここでコンビニの人に

聞けばよかった。

 

んーーーーー。

やはり、読めん真顔

 

ただ、これが、ここなら、

こう行って・・ここをまっすぐ・・

 

 

結果

 

徒歩1分のホテルに

 

 

 

徒歩25分

    ネガティブ

 

ホテルの受付が終わったのは

14時15分

 

ホテルはカードキー

 

ドアのセンサー部分にかざして

 

・・・・開かない真顔

ずっと赤の光が点滅

 

なんだい、ここはムキー

 

あっ、

ホテルマン発見。

 

「開かないんですけど」

「確認させていただきますね。

お客様のお部屋は320号」

 

・・・目の前のドアには

 

302

 

・・・・。

 

 

失礼いたしました。

逆に開いたら、大変ですよねウインク

よーやく

 



疲れた。

10分寝て、シャワー浴びよう。

 

 

 

 

 

シャワーを浴びてメイクを落とす。

 

鏡の前・・

 

忘れ物④

ファンデーション

・・ご存じですか?

 

私、まだ🐻かっちさんとも

合流できていないのに・・。

 

とりあえず、

下地とコンシーラーで…

 

よりによって

下地が赤みカバーの寒色系

 

おでこが・・ネガティブ

もう、やだ・・笑い泣き


15時25分‼

 

とりあえず、マスクで隠して

ロビーへ。

 

やばい、緊張してきた・・。

              不安

 

そこに現れた1人の女性。

「あっ」「あっ」

 

不安「か、かっちさん、ですか・・」

🐻「はい、ごめんなさい。

遅れてしまって」

 

ふわっと笑ったその雰囲気に

一気に緊張がほどけて。

 

いや、逆に申し訳ないです。

ありがとうございます。

 

とお辞儀をし、

 

ホテルを出てとりあえず駅へ

 

お茶でも飲みますかね。

🐻『そうですね』


・・・あの~かっちさん、

すみません。その後でもいいので

・・その

 

ファンデ

買いに行って

いいですか

  真顔

      

🐻「はい、いいですよ」

 

天使昇天

 

・・実は、ホテルまで25分かかって

 

🐻「えっ?」

 

とんだポンコツですみません。

 

🐻「・・あっ、でも私も

ここ渡ってしまったから

遅くなって」

 

天使昇天

 

結局、先にファンデ買って

スタバでコーヒー買って

開いてるベンチに座って

ようやく、ゆっくり

話始めたら・・・

10分もしたら、普通に

笑ってた。もうミラクル💜

 

ブログを始めたきっかけとか

色々話している間に

フォローしているブロガーさん

が被ってたりして、あの記事が

よかったとか。・・なんと

共通の知り合いになる

ブロガーさんもおりまして。

テテ氏の幸せを願う

熱い気持ちも聞きながら。

 

結局1時間超えでずっと

喋りっぱなし

18時ぐらいで、ロサさんが

駅に来れるとの事で場所移動。

 博多口側2Fのデッキに出る。


いつの間にか

日が落ちていた外は

  


下に降りて




そう言えば、ここのビジョンに

テテ氏の誕生日の時

メッセージが・・

なんと、かっちさん

見に来られたと・・。

天神のビジョンとハシゴしたと。

 

行動力天使昇天

 

そして、その足で「前田屋」に。

22時に空くと言われ、待ったと。

12月に。

 

忍耐力天使昇天

 

そして、

歩くの早い天使昇天

 

いや、オンマが遅いのか

いや、かっちさん、

人の間を

すごく滑らかに抜けていく。

オンマ、なんなら、交わせず

ちょっと後ろに持ってかれてる。

 

昔、友達が一緒に歩く時に

オンマと腕を組むのは

この理由だったのか

オンマの事が大好きなんだろうな

とかしか思ってなかったよ。

 

かっちさんのスマホの充電が

ないとの事でヨドバシカメラへ。

ドラム式洗濯機って

どうなんですかね

とか話ながら。

もう、ノーガード。

そこで寄ったトイレで気づく。

 

ファンデしてなかった。

買ったのに。

 

慌てて化粧。

ようやく化粧。

 

 

そして、ロサさんと合流の時。

 

やりとりをさせていただいて

いたとは言え・・また

緊張してきた不安

 

かっちさんは、東京で

お会いしているとの事。

 

かっちさんの後ろをついて行く

 

🐻「あっ、ロサさんだ」

 

・・・・。

 

あの方がロサさん・・。

 

🐨「はじめまして」

 

笑顔からの

 

ハグ無気力

しかも、ちゃんとキュッと。

 

笑い泣き💜

 

嬉しすぎる

 私より小さな身体。

(いや、普通にオンマがデカイのだけど)

なんだ、この包容力。安心感。


🐨「ケンナグちゃん、

いっぱいあるから

新しい物語の時は

新しい物語書きますって言って」

 

・・・はい滝汗

 

🐨「イルミネーションの前で

写真撮ろう」

 

はい。

 

ロサさんのスマホで撮るから

🐨「もっと、寄って」

 

・・ロサさん、指が入ってる。

 

可愛すぎる。デレデレ

 

なんか、本当に不思議な感覚。

2次元の世界が3次元になって。

 

🐨「ライン交換しよう」

 

私が言えない一言を

サラッと言ってくれて。

ここで、よーやく

かっちさんともライン交換。

 

ラインのアカウント。

本名をフルネームで入れてるのを

見てケンナグの由来を理解して

いただく。

 

じゃあ移動しましょう。

ももぴさんは、直接お店で合流との事。

 

そう言えば、ロサさんは

ももぴさんとは

会った事あるんですか?

 

🐨「ないよ」

 

・・・なんと。ポーン

 

オンマだけ、皆さまと初見に

なると思っていたら。

 

なんか、ここでも

会った事ないのに繋がってる感が。

 

「前田屋」までの道

 

今日、かっちさんと会うまでの事を

ロサさんにお伝えする。

 

🐨「大丈夫か」

 

心配される。

 

かっちさんは、1度行った事が

ある場所には行ける。

 

ロサさんも自転車があれば

どこでも行ける。

 

オンマは、道はわかんないし

自転車は道が狭いとか

広くても前から人が来てるのが

わかった時点で腕がブレ始める。

駐輪場で自転車を見失うのは

日常茶飯事。

 

そうこう話してるうちに

 

🐻「あっ、ついたよ」

 

かっちさんの声に

キョロキョロしながら

 

・・どこ?

 

🐻「目の前」





 

・・・本当だ。

 

・・・よかった。

合流しててよかった。

目の前でもわかんなかった。

 

ここが・・

バンタンたんが

来たという・・・。

 

この道の上に立った。

 

バンタンが立った💜

バンタンが立った💜

 

やばい、嬉しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 さて

 











モツ食べれないって

いつ言おう。

    真顔

 

予約は19時。

その時点で18時47分。

 

まだ、前のお客さんが

いらっしゃると・・。

 

ちゃんと19時で帰るのかしら。

 

いや、しかし、すごい人気。

 

やっぱり、美味しいんだろうな。

 

・・いけるんじゃない?モツ。

 

かっちさんが、

前来た時は2人だったから

カウンターだったと。

 

時間になって通された

今日は、お座敷。

 

バンタンたんのお席?

 違う?

でも、もう、

その空間に入れただけで

嬉しすぎて。

 

で、やっぱり、

美味しそうなにおい。

 

おなかすいた

ノドかわいた・・。

 

掘りごたつ式の座席。

 

かっちさんが、

私のコートまで

ハンガーにかけてくれる。

 

天使昇天

オンマは、こーゆー事ができない。

 

🐰ももぴさんを待つ。

 

スッと開いた障子。

 

🐰「遅くなりました」

 

可愛、

 

ロサさんが興奮。

🐨「可愛いっっ」

 

うん、可愛い目がハートキューン

ももぴさん、照れてる。

 

可愛い目がハート

 

 

これまた、不思議な感覚。

 

このお3方、壁を感じさせない。

 

どーゆーことだ。

 

これが、皆さまが言う

昔からの知り合いみたいに

なれると言う・・あの感覚なのか。

 

はっきり、わからないまま

オーダー(急に)

 

もつ鍋(みそ味)

タラの白子

牛のすもつ

 

🐨生ビール

ニコニコレモンサワー

🐰カシスオレンジ

🐻ジャスミンティー

 

お通しは

イカしゅうまい。

 

飲み物が来て

乾杯して、一口飲んで

 

みんなが取り出した・・。

 

こ、これが

世に言うおサジン撮影

 

アミ会だ

ぁぁあああぁ

 

オンマは小さなTATAのみ

お供に連れだしていたので

端っこに・・

まさかの真ん中滝汗






ただ、お3方と違ったのは


オンマの一口量。





滝汗気を付けようと思っていたのに・・。

 


そして、きました。

白子にすもつ

 

美味ニヤニヤラブラブ


そして、とうとう

お鍋・・。

 いつ言う・・。





今?


とか考えてたら

ロサさんがお椀に

ついでくれる。

 

バンタンたんも食した

 

ここまで来て

口にしないとか・・

バンタンと間接キスが

できるのに

(間接キスの概念が

宇宙並みに拡がった結果)

 

1つだけ、お口に

 

 ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼


衝撃でございました。

 

オンマは、ゼラチンが嫌いゲロー

あのプルンとトゥルンとした

そんなのが嫌い。

 

羊羹、寒天、ところてん

下手したらゼリー

 

もつは、その食感の中で

いつまでも口の中に残る・・。

 

だったはず・・。

しかし

ここのもつね・・

 

溶けたんですよ。

甘いの。

 

口の中にいつまでも

残らない。

 

感激したついでに

 

私、もつ食べれないんですよ

 

🐨「え」🐻「え」🐰「え」

 

でも、食べれましたニコニコ飛び出すハート

 (ただの人騒がせ)


いやはや

 

「前田屋」

 

あっぱれじゃ

 そこからは





なんなら、おかわり連発酔っ払い

 

酒も進みます💜。

 

アミ会でのお話は。

もう、とりとめなく

聞きたい事聞いて

話したい事話して

お3方が話すのを聞きながら

ほわほわした感覚。

 

楽しすぎました。

 

酒も進みます💜


グテの話になると止まらないからと

必死で我慢してるももぴさんが

可愛すぎる。


酒も進みます💜

 

バンタン以外で推しが

できるか・・。

 これは、

オンマはNOです。

 

たぶん、これが

最初で最後になると思います。

 

だから

全部が楽しくて、嬉しくて

淋しいのだと思います。

 

ここまで思った事はないですよ。

 

そう言えば

昔、人気だったあのグループ。

推し、誰でした?

 

………ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


この話は、ちょっと

審議が入りまして。

後で皆さまに聞こうと思います。

 

誰かオンマの隣に

立ってくれる事を願いながら。

ももぴちゃん*、かっちさん、

見ててくださいね。(強気)

 

*「ちゃん」呼び

今、よーやく慣れた

 

酒も進みそうだったけど

明らかにオンマのペースだけ

おかしいので、ちょっと待つ。

 そーこーしてたら

2時間、あっという間で。

 

そして、なんと

 

皆さまご帰宅・・・えーん

 

でも、次を必ずと

お約束し。

🐰🌼ももぴちゃんには

新しいお花畑のプレゼンを

しなければ。

🐻かっちさんとは、共通の

知り合いのブロガー様も

ご一緒に。

 

そして、🐨ロサさん

 

行きます、そちらに。

こんなんですけど。

 

空港か駅からは1歩も

動かずに待ってますから。

お迎え、お願いします。



お店からプレゼント





 駅前までの帰り道



 

🐨「七隈線*乗った事ある?」

 *福岡の沿線


ありますよ。

 

🐨「私、乗った事ない」

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

終わりですか?

    凝視

 

最後は普通につっこんで

しまいました。

かっちさんは、ちゃんとひろって

話を広げてくれました。

 

失礼いたしました。

 

お別れした後に

ホテルの部屋で

飲みながら

バンタンのMVを見ながら

 

なぜか、

涙が出てきて泣くという

カオスの中、

 

ラインが届き。

 

本当に本当に

幸せな夜でした。

 

ありがとうございました。

 

ラインにお辞儀して

 

爆睡でした。

 

とりあえず、

今日1日のポンコツのせいで

ムダ買いしたモノです。

 


指差し


ポンコツは続きます。