いよいよ蒸し暑い夏が・・・・ | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

いや~~~、昨日は暑かった。

寝るときも、上半身は薄いパジャマさえ着ることなく、裸の上に夏用の薄い布団を掛けて寝ました。

 

窓を開けて寝られるといいのですが、幹線道路の横なので窓を開けて寝られないのがつらいところです。

 

今夜からはエアコンをつけて寝なることになるのかも?

 

・・・・・・・・・・・・

一方、事務所では・・・・

 

昨日は14時くらいから結構蒸し暑さが感じられていましたが、16時前の事務所を後にするまでなんとかエアコン無しで耐えられました。

 

とはいえ、短パンとポロシャツ姿というのが前提ですが。

 

スラックスを履くと脚回りの熱が逃げず、じっとり汗ばんでしまうので、クライアント先に出るとき以外は履きません。

 

さて、今日はエアコン無しでどこまで耐えられるだとうか?

 

15時にクライアントがやってきて打ち合わせがあるので、もう、その時はエアコンを入れるしかないと思っていますが、それまでは・・・・・

 

そんなことを考えている朝ですが、それよりもPCの動きが渋すぎ。

 

朝一で、雇用保険の資格喪失を電子申請していたのだけど、まあ、動きが渋い渋い・・。

 

セキュリティ更新プログラムのインストール中のようです。

 

8時前まで申請に時間を取ってしまい、どっと疲れてしまいました。

 

今、ブログもモバイルPCで書いています。

 

ちょっと休憩・・・・・・

しばらく休憩かな・・・・・

 

 

 

 

 

3月3日放送分、アップしました~~~。

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ