最近は、能動的に勉強できない・・・・ | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

土曜日の今朝も朝一から公文書のダウンロードと、昨日の夕方依頼のあった雇用保険と社会保険の資格喪失届出すべく出勤しています。

 

ほとんど終わって、最後の雇用保険の資格喪失届の提出ボタンを押すと・・・・・・・

 

「現在システムのホニャララでこの操作はできません。」だって・・・・

 

まさか!

 

おしらせを開くと、今日の午前0時から10時まで雇用保険関係手続はシステムメンテナンスをしているとのこと。

 

おっと、二週連続だ。

 

幸い、10時までらしいので、その後送信しておこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・ようやく介護職員等処遇改善計画書のセミナーの資料が届きました。

 

毎年やり方が変わるので嫌になるのですが、はっきり言って令和6年度はもっとも分からない・・・・ということで、セミナーを受講することにしました。

 

昨日までも分からないなりにあれこれ数字をいじり倒しながら計画書に数字を入れていってはみましたが・・・・

 

はて、・・・・この欄には何の数字をどうやって算出すればいいのか・・・?

 

分からん、分からん、・・・・分からん!

 

近頃は自分で能動的に勉強することが苦痛であるというか、億劫になってしまったというか・・・・・

 

読むより話を聞く方がやりやすく、セミナー動画やライブ動画が頼りになっています。

 

ああ、・・・・人間の堕落か・・・・・・

 

ああ、ちょっと自分が嫌になってきて・・・・・

 

 

 

 

 

 

12月17放送分、アップしました~~~。

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ