今日は病院回りですが!! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

今日は病院回りです。

2月17日の障害年金(精神)基礎セミナーの案内を配るために病院を徘徊します!

 

病院と言えば、・・・・怖いのはウイルスに細菌・・・

マスクは必須ですね。

 

先週末に娘がインフルエンザに罹ったときから私はマスクを常時しています。

 

後は、事務所もタオルの部屋干しで湿度をアップ!!

 

実は我が事務所には湿度計が無かったので、これで大丈夫だろうと思っていたのですが、昨日温湿度計付きの時計に替えたところ・・・・・

 

なんと、湿度が30%台であることが判明!!

 

オ~~~マイゴッ~~~~!!

 

事務所内の乾燥注意報発令です!

 

これではウイルスの活動が活発になってしまいます。

どうしようどうしよう、・・・・と言いながら何もしない私。

 

まずはマスクをして喉を潤します。

しかし、知らない方が良かったのか・・・・知った方が良かったのか・・・・

 

とにかく、見える化すると途端に不安になります。

 

まあ、今日は1日病院回りで外だし・・・・

気にしたところでしょうがないし・・・・

加湿器なんて・・・

そういえば、紙を濡らすだけの加湿器もあったような・・・・

 

よし、買ってみようかな?

 

と、いろいろ頭の中は廻っていますが、9時には年金事務所で仲間と待ち合わせ。

8時半には事務所を出ないといけません。

 

慌ただし朝です。

なんとか今日もがんばろ!

 

 

 

2018年 社労士制度50周年

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 http://www.wind-wing.org/

 

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

 

 

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】