明日は、特定社労士の試験日!! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

 いよいよ明日は特定社会保険労務士になるための紛争解決手続代理業務試験の日です。

この「紛争解決手続代理業務試験」、ボールペンで記述するという試験で、長くても200文字程度ではあるのですが、記述を間違うと二重線を引いて書きなおさなくていけないのでかなり厄介でした。


私は幸いにも平成24年、初めての受験で合格しましたから、午前のゼミナールを受けるために前泊して臨みました。

しかも、同じ愛媛県会の方と広島県会の方と3人で、これまでの長い特別研修の打ち上げの意味も込めて、前日軽く夕食をしに行きました。

翌日が国家試験だというのになんという不謹慎なことだったでしょう!

でも、10月後半から土日のたびごとにあった研修を乗り切ったと思うと、まずは自分で自分に「ご苦労様でした!!」と言ってあげたいですよね!

受験生のみなさま、明日は思う存分、ご自分の持っている力量を発揮してください。





風とつばさ社労士事務所ホームページ
http://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所(クーポンスタイル)
http://cpstyle.jp/matsuyama/shops/153376

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ
https://www.facebook.com/sr.wind.wing


 風とつばさ社労士事務所ホームページはこちら



よろしかったらぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

人気ブログランキングへ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】