SERACHING FOR SUGAR MAN | FAR OUT!!

FAR OUT!!

From Earth

昨年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した


「シュガーマン 奇跡に愛された男」


sugar2


昨日やっと観ました(^ε^)♪



映画館で観たかったんですが叶わず、DVDで観たんだけど

これめちゃくちゃ良かったです!(≧▽≦)


現実にこんな奇跡のような話があるなんて。。。



あらすじとしては

デトロイト生まれのシンガーソングライターのシクスト・ロドリゲスが


この人ね(^ε^)

sugar1


60年代の大物プロデューサーに見いだされ、アメリカでデビューを果たすんですが

商業的に失敗。

2枚のアルバムを出すもアメリカでは無名に終わりました。



でもその後、彼の音楽は数奇な運命から南アフリカに持ち込まれ

口コミで広まり、コピーされて

その時代アパルトヘイト全盛だった南アフリカの

反政府運動のテーマソングのように売れまくります。


でもアメリカで無名だった彼の情報は全く無く

50万枚のセールスを記録してもその人物については謎のまま。


その彼が何者なのかってことで探し始める人がこの人

sugar3

そこから物語が大きく動きはじめるんですが

ま、あとは観てのお楽しみってことで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



何が良いかって、とにかくロドリゲスさんの歌詞が素晴らしいです!

映画の中では途中でフェードアウトしちゃって聞けないんですが

「もっと聞かせて!」って思うくらい良いですよ(^ε^)♪



デトロイトに暮らす貧困層の人々の気持ちを唄った歌が

アパルトヘイトに苦しむ南アフリカの人たちにどれだけの力を与えたかって考えると

ホント音楽って自在に形を変えて人々に力を与えられる

凄くパワフルなツールなんだなと改めて感じました☆彡


この奇跡のドキュメンタリーは必見ですよ☆о(ж>▽<)y ☆


公式HP 「シュガーマン 奇跡に愛された男」