メロンフォックステイルのご利用は計画的に。 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ゲフェンメロンフェスタが始まったにゃ。

 

 

過去にも記事にしたことがあるが、駆け出し魔猫諸兄はメロンじゃらしを本気で作成し始める前に、

 

属性耐性を意識した装備に換装する際、aspdとディレイに問題が無いか

 

をよく確かめた上で取りかかってほしいにゃ。

 

 

肩や鎧を狩場にあわせて着替えた結果、必要水準に到達していなかったり、満たすために大幅な装備更新を余儀なくされるのであればやめておいた方が無難だと私は思うにゃ。

 

<完熟>させた上で再度精錬値を元に戻すのは一筋縄では行かないし、別に無理しなくても+9の未完熟とは言え、ミミミで自由にエンチャを選択できるメロンじゃらしがもらえるにゃ。

 

 

去年とは違って猫でもある程度まで育成すれば雪花シリーズ等が装備可能となったので、ディレイ面では何とか誤魔化しが効くようにはなったものの、やはり魔猫初心者∼中堅ぐらいまでは武器でディレイやaspdが稼げることが馬鹿にならないにゃ。

 

 

 

今年は各種ヘッドンホホのエンチャが強化されるみたいにゃ。

 

 

プリンセス

 

クイーン

 

キング

 

 

それぞれ第2スロットのエンチャが追加されたにゃ。

 

 

魔猫駆け出しプレイヤーには

クイーンホホ <攻撃速度+15%><世界のカード><アルカナ>

 

を頑張って作ってみることをおススメしておくにゃ。

プリンセス<スキルディレイ-15%>をエンチャした方がディレイカット率が多くはなるものの、回廊が全然来ない所為で高騰してしまった世界のカードもついでに確保できてしまうクイーンホホの方がやはり魅力的ではないかと思うにゃ。