マイアー・レベンブルグカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

マイアー・レベンブルグカード

 

 

マイヤー?マイアー?アイヤー?

 

精錬値*3%の無属性魔法ダメージupのシンプルなカードにゃ。

 

イヌハッカの属性が無のみだったサモナー時分に最強の一角だったカードにゃ。

+10覚醒環境に少し劣る程度で火力を維持しつつ、靴の自由度が高いのが売りだったにゃ。

自由度が高いと言っても選択肢はスターリーふわたんの2択みたいなものだけどにゃ。

 

 

スピリットハンドラー実装後は容易に魔法属性を変更できてしまうので、出番がかなり減ったと思うにゃ。

 

別に弱い訳では無いけれど、価格を考えると他の選択肢の方がどうしても魅力的に見えてしまうにゃ。

 

無属性で打つ魔法は雑に便利ではあるものの、しっかりダメージを出したい場面ではどうしてもレインボーホーンに頼らざるを得ないのでマイアーが腐ってしまうにゃ。

 

用途別に高精錬の靴を複数用意できる大富豪は、一枚確保していても良いのかもしれないにゃ。