ハティーカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ハティーカード

 

 

敵が凍る便利カードにゃ。

 

<異境の統括者>とセットでmhp50%は勿論のこと、物理/魔法攻撃を受けた時に敵を凍らせるにゃ。

大したことが無さそうだが、幻影の迷宮における生体mobのマックスペイン対策に一枚持っているとすごく便利だったりするにゃ。

 

マックスペインが発動していても、凍結状態であればmobにダメージを与えても反射ダメージが返ってこないにゃ。

幻影に入場できるようになるBase220程度ではなかなか凍らないが、250ともなればパキパキ凍るにゃ。

 

風付与して1確できるだけの火力を保持していなければならないが、脳死で突っ込めて結構楽にゃ。

 

 

BaseLvがある程度以上はないと全然凍結しないので、試練や異形では残念ながら有効ではないけどにゃ。

 

 

封印されたハティーにも物理攻撃に対して凍結させる効果はあるものの、ちょっと現実的ではない気はするにゃ。

こちらは使ってみたことがないので実際どうなのかはわからないけどにゃ。