ビジョウカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ビジョウカード

 

 

水耐性100に加えて<英雄の凱歌>とセット時、無属性耐性も20もらえる肩カードにゃ。

 

 

水耐性が欲しくなる場面と言えば、Mジャックフロストやウォーターボールがそれなりに強力なmobを前にした時だと思うが、これらはそこそこのボス耐性とmhpを確保した上でうずくまっていれば耐えられるものが大半だと思うにゃ。

 

オディールヒメルメズあたりのトンデモStrから繰り出されるアイスブレスの前には、属性耐性200%程度を積みあげたところで大して軽減できないので、種族耐性とDefを盛り盛りにすることを考えた方が良いにゃ。

 

 

魔猫としては装備に組み込みたいとはあまり思いはしないものの、ヒューマン達からしたら有用だとは思うにゃ。

 

 

デリュージ…は宴会芸程度には使えるかもしれないにゃ。

属性相性が悪くて無理やり属性場をやりくりしてダメージを通さなければならない場面もそう思いつかないし、各属性を強化するにも水魔法をどうしても強化したいタイミングがあるのかと言われると、微妙にゃ。

 

mhpを増やしたいために属性場を設置するにしても、mobを乗せてしまうと場の恩恵を受けてしまったりと考えるのが面倒にゃ。