騎士サクライカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

騎士サクライカード

 

 

サクライを挿すためだけにVカスが生まれたのではないかと思ってしまう程、相性が素晴らしいにゃ。

故にサクライカードと言うより、以下は基本的にサクライVカスの話だと思ってくれにゃ。

 

カード自体は聖耐性50を確保しつつ、ちゃんと物/魔共に15%ずつ火力も上げてくれるのが偉いにゃ。

 

 

うずくまるを前提とすれば、GHC3rd棚MDあたりの聖/念攻撃に関しては生存可能なラインに乗せられると思うにゃ。

ヒューマンがどうなのかは知らんにゃ。

 

 

聖耐性の影に隠れがちだが保安Hや無限フリオニのアースストレイン等、地耐性50も地味に活きる場面が無くはないにゃ。

わざわざこれらのためだけに導入するかと言われたら微妙なところだが、サクライVカスを所持しているのであれば装備しておかない理由は特に見当たらないにゃ。

 

 

Vカスの精錬値が+10であることが前提となってしまうが、†黒翼の使途†も魔ハンドラーを動かす上では重要にゃ。

同じく+10のごすぱでも†黒翼の使途†を確保できるが、属性や特化カード等に応じてそれぞれ+10ごすぱを用意するよりは肩でどこにでも脳死で装備して行けるVカスで解決してしまうのが何かと楽かとは思うにゃ。

 

好みの範疇かもしれないけどにゃ。

 

 

魔猫としてはノックバック耐性を肩で取るケースも多いので、サクライVカスを採用するとどこでノックバック耐性をどこで確保するのか問題が浮上するが、最近はヒーロークロースなんていう便利なものもあったりするにゃ。

 

いずれもそれなりに高額だが、まず間違いなく役に立つと思うにゃ。