ナハトズィーガーカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ナハトズィーガーカード

 

 

鎧で念属性魔法の威力を上げられて、<最果ての支配者>とセットでmhpまで50%盛れちゃうカードにゃ。

 

 

一見色々良さそうに見えるが、念属性をどうしても打ちたいシチュエーションが案外無いなと個人的には思うにゃ。

 

試練のセリア幻影試練のセリア異形のカトリあたりは別属性のマタタビランス等で十分だし、しいて言うなら異形ルキフルあたりをゴリ押す際…も別に強化された風か火属性ランスで十分だと思うにゃ。

 

 

真理カードで既に肩で念魔法50%を確保していると特に、ナハトの30%が加算で計算されてしまって思っている程ダメージは伸びないはずにゃ。

鎧カードには火力を伸ばせるものが多数存在するので、何も念属性限定で強化しなくても良くないかにゃ?とどうしても思えてしまうにゃ。

 

 

mhpも増やせて比較的安価にナハトが入手できるからと言って、そのためだけに<最果ての支配者>を確保しに行くのもちょっと違うと思えるし、あまりおススメはしないにゃ。