呪殺のアムダライスカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

呪殺のアムダライスカード

 

 

アムダ系カードの最上位にゃ。

 

攻撃力の上昇値が、それぞれ最大で

アムダライス+30%

パワフルアムダライス+28%(セットで天使/竜特攻あり)

魔眼のアムダライス+31%(魔眼とセット時追加15%)

呪殺のアムダライス+31%(魔眼とセット時追加15%)

 

と、魔眼呪殺では火力面ではイーブンにゃ。

 

 

呪殺のアムダライスカードが何故べらぼうに高価なのかと言うと、<英雄の凱歌>とのセット効果の差にあるにゃ。

勿論、レアリティの差もあるけどにゃ。

 

魔眼のアムダライスがセット時、追加で火力が上がってデメリットを相殺するだけであることに対して、呪殺のアムダライスはmhpが最大100%盛れてしまうにゃ。

 

mhpの上昇幅は古タオに少し劣るものの、デメリット一切無しで火力を維持した上で古タオに次ぐmhpを確保できるのはなかなか壊れてるにゃ。

 

 

魔眼アムダ古タオにはある凍結耐性までは付いていないにせよ、このカードを使うに至った人は別の解決法を用意できるはずにゃ。