汚染されたダークロードカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

汚染されたダークロードカード

 

 

素ステータスの合計値で無属性に特化できるカードにゃ。

 

 

魔猫はInt/Dexは言わずもがなでそれなりに高いし、Strも何だかんだ積載量の確保に振っているケースが多く、相性は良好にゃ。

特に意識せずとも、100%そこそこの特化は狙えるかと思うにゃ。

 

相性が良いからと言って、数十G程度で入手できるようなカードではないけどにゃ。

 

 

物理/魔法問わず使うことができて、<英雄の凱歌>とのセット時にmhp50%とディスペルが使えるようになるにゃ。

 

ディスペルはPvEにおいても狂乱の解除等で大いに役立つし、対人環境でも嫌がらせとして活躍しているのだろうと思うにゃ。

 

 

されたされたとうるさい、封印された汚染されたダークロードカードの方はと言うと、精々無属性特化34%前後にしかならずちょっと物足りないにゃ。

 

一応<英雄の凱歌>とセットでmhp25%は上乗せできるので、既に凱歌を組み込んでいて、ちょっとhpを確保しつつちょっと無属性特化が欲しいような場合には悪くはないかもしれないにゃ。