ボイタタカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ボイタタカード

 

個人的に結構おススメなカードにゃ。

 

 

火/風属性魔法+20%、Aspdも上がって<異境の統括者>とセット時、更にAspdが上がって魔法攻撃+10%にゃ。

 

不死鳥じゃらしとのセット効果に関しては、あんまり気にしなくて良いと思うにゃ。

 

 

グレイシアフォックステイル<異境の統括者>が確保できてしまうので、非常に相性が良いにゃ。

挿すならグレイシアにしておけば損はしないと思うにゃ。

 

幻影の迷宮上層にいる階層ボスが深海の魔女を含めて軒並み水属性ばかりなので、持ち込めば活躍間違いなしにゃ。

 

私の環境だと、4次スキルに関しては敵属性問わず+10★1ロイヤルじゃらし+タイムホルダーと比較して、+9★1グレイシアじゃらし+ボイタタが誤差程度に劣るようなダメージが出るみたいにゃ。

 

勿論、魔法反射mob相手には持ち替えなければならないけどにゃ。

 

 

森羅万象の指輪+ボイタタで風属性魔法は十分にブーストできるし、覚醒環境靴+ダークロード+ボイタタで(使う場面があるかはさておき)火属性もバッチリにゃ。

 

その他の属性で魔法を打ちたい場合にも、セット効果で魔法攻撃+10%されているので及第点なダメージを期待できるにゃ。

 

気を抜くと不足してしまいがちなAspdがしっかりケアできるのも素敵にゃ。

 

 

ETが消えた影響や、グレイシア系武器との相性が良好なことから高騰気味ではあるものの、コスパが良いと思うにゃ。