思念のオーラ | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

EDDA4thと共に新装備 思念のオーラ が実装されたにゃ。

 

完成品には<増幅された怨望><理性と記憶の残滓><殺意の怨念>が全てエンチャント可能みたいにゃ。

 

 

魔猫としてどうかと言われると、<殺意の怨念>が確保できた上で詠唱/aspd/ディレイがオマケで10%付いてくるような感じだと思うにゃ。

 

他職で使っているものを流用する分には良いと思うにゃ。

 

わざわざ魔猫のために購入したり、自力で作成するようなものでは無いと思うにゃ。

 

 

既存の似た性能をした下段装備として古びた迷彩スカーフが挙げられると思うが、こちらの方が思念のオーラよりもサイズ特化が最大で10%高いにゃ。

 

残念ながらドラム族には思念体武器が存在しないので、セットで反射カット等の恩恵を受けられず、今ひとつ魅力を感じられないにゃ。

 

 

 

新装備等とは全く関係がないが、2024.04.09のパッチ金ゴキ地下監獄から消えたみたいにゃ。

 

 

サーバーやMDごとに出現率が違うようなことも書いてあったにゃ。

 

今のところGHCでの遭遇率が1/9で、頻繁に会える訳ではないけれど絶望的と言う程でもないような気はしているにゃ。

 

 

普段エフェクトを切ってプレイしているので出現時の演出であったりは見落としたが、出現していない時にもちゃんと「静寂に包まれている…」と大きくアナウンスされるので見落とすことはまず無いかと思うにゃ。