ロイヤルフォックステイル | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ロイヤルフォックステイル

 

GHCで手に入る時間の破片を使ったガチャか時間の魔力との交換、もしくはヒメルメズ撃破後のガチャから入手可能にゃ。

 

他人との取引ができないので、資産価値は無いと言っていいにゃ。

並行世界のグラストヘイム武器シリーズには、通常の精錬とは別に、時間の魔力を使った専用の精錬手段が用意されているにゃ。

 

白の騎士団の猫じゃらしからaspdとディレイカットを取り除いて、代わりに精錬値1ごとに魔法反射を10%ずつ無効化するにゃ。

魔法反射無効化は10%残っているだけでも返ってきたダメージに間違いなく耐えきれないので、+9ロイヤルフォックステイルさえ用意しておけば何とかなるなどとは思わない方が良いにゃ。

 

マックスペインに対してこの反射無効の効果は通用しないので素直に念鎧でうずくまるしかないにゃ。

 

この武器を十分に使いこなすためには他部位でディレイカットとaspdが充分確保できていることに加え、以下の条件の内いずれかを満たしていないと、白の騎士団の猫じゃらしの下位互換になりがちにゃ。

 

① +9ロイヤルフォックステイルを用意した上でタイムホルダーカードを挿し、<厄災の魔将>エンチャントをどこかで確保する。

 

②+9ロイヤルフォックステイルを用意した上でペットグルームアンダーナイトを連れている。

 

③+10で用意して武器単体で魔法反射を100%カットできるようにしておく。

 

 

ちなみに+10ならオマケで武器属性部分のエンチャントを変えられるようになるので、更に大幅な火力upが期待できるにゃ。

 

上記を満たしていない場合は殆どの場合白の騎士団の猫じゃらしに劣るので、宝の持ち腐れだと思うにゃ。

 

白の騎士団の猫じゃらしを未所持だが偶然入手できてしまった場合には悪くない選択肢ではあるが、なかなかのレアケースかと思うにゃ。

 

 

一応+9になった時点で物理スキルのひっかくを使った際に自動でうずくまるが発動してモーションをカットしてくれるが、アディクションプランツで事足りる上にこちらのほうが強いしてっとり早い場合が殆どにゃ。

 

2023.08.29のパッチ以降、1アカウントにつき100回まで時間の破片60個と時間の魔力1個を交換できるようになったにゃ。

個人的にはあまりおすすめしないにゃ。

 

 

ロイヤルフォックステイルに関しては別記事でも何度か触れているので、気になる人はそちらも参照してくれにゃ。

 

ロイヤルフォックステイルって必要?

 

Q.アニバで貰える時間の魔力を使ってロイヤルじゃらしデビューすべき?

 

 

2024.01.30に超越させられるようになったにゃ。

 

超越後はBaseLv5ごとにイヌハッカとマタタビランスの火力が1%ずつ上がり、更に+10まで戻せばMatk+150と念耐性10%が付いてくるにゃ。

 

すごく強い武器になることは確かだが、超越後に下がった精錬値を戻して魔法反射をケアできる水準まで持ち込める算段が無い場合には保留しておいた方が身のためだと思うにゃ。