"疑似"装備総額4G相当で試練の迷宮。 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

以前に「装備総額4G相当で試練の迷宮」なる記事で、べらぼうな資産がなくてもオディール程度なら倒せるよ、みたいな記事を書いたにゃ。

その後、各階層における注意点等も思いつくままをメモする記事も書いたが、やはり文字で見るよりも実際に魔猫が動いている姿を見たほうが分かりやすいよなあと常々思っていたにゃ。

かなり間があいてしまったが、イベント装備等を用いて過去に記事にした魔猫のスペックに擬似的に寄せた装備が揃ったので一発登ってきてみたにゃ。

わざわざダウングレードするために投資するのが馬鹿らしくてなかなか食指が伸びなかったのが本音にゃ。

 

実際に筆者が記事内で触れたような装備で周回していた頃の装備はほぼ全て売り払ってしまっていて手元に残っていなかったので、"似たようなスペックに寄せた装備構成"でしかないことは悪しからずにゃ。

同程度の火力、無詠唱/無ディレイ、mdef100を無理やり再現した構成になっているだけにゃ。

 

ついでに猫を新たに作成してBase165にあわせるのも面倒だったので、そのあたりもごめんなさいにゃ。

 

今回のビルドのratorioがこちら。

 

 

以前に紹介したビルドとの相違点が、以下か思うにゃ。

 

BaseLv165→200(mhpが高い、主に獄フロアのスタン/凍結耐性に寄与)

鎧が破損しない。

ステ無詠唱(スロキャの影響を受けない)

属性耐性が多少盛れている。

 

多少のアドバンテージはあるものの、個人的に大差はないと思っているので許してにゃ。

 

 

客観的に自分を見るとなかなかに下手くそで結構恥ずかしいものがあるにゃ。

何度も撮り直すのが面倒で一発撮りなことと、普段の装備と比較して火力が1/10以下で、全然感覚が掴めなくて手子摺った感は否めないにゃ。(言い訳)

編集も億劫でノーカット故に、見たい方は各々で適宜見たいシーンまで飛ばしてくれにゃ。

 

 

同程度の装備でも上手い人、と言うよりはこの環境に慣れた人物が操作すればもうちょっとスムーズに周回できるのではないかと思うにゃ。

 

夢幻の迷宮はたとえ死んでしまったとしても再入場させてくれるやさしいMDにゃ。

なかなか頂上を拝めずに苦しんでいる人も失敗を恐れず色々試して、どんどん再挑戦して踏破率を上げていくと良いと思うにゃ。