魔猫って何? | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ラグナロクオンラインにおける、ドラム族のサモナーがプラント系列のスキルを取得するビルドのことにゃ。

主に魔法を使って敵を倒していくスタイルになるにゃ。

 

別系列であるシーフード系のスキルを取得しつつ、プラント系のスキルも取得して戦う海鮮ハッカ型のサモナーも存在するが、当ブログではプラントスキル全てを取りつくす純魔猫のお話がメインになるにゃ。

 

 

筆者個人の意見だが、どんな人物が魔猫に向いているかを伝えておきたいにゃ。

某国民的RPGの終盤に、雑魚敵とエンカウントしたら脳死でイオナズンを打つタイプの人物が相当するにゃ。

 

こまけぇ事ぁどうでもいいから、雑にそこそこ以上戦える職種だと認識しておいて間違いはないと思うにゃ。

 

緻密な計算をした上で、特定条件下で最大限効力を発揮するだとか小難しいことは他のヒューマン職に任せておくにゃ。

 

 

突っ込んでうずくまってイヌハッカ!!

これにゃ。

 

 

じゃあマグロシールドや大トロで被ダメージのケアができる海鮮ハッカのほうが脳死できて良いんじゃない?という意見もあると思うにゃ。

 

装備と育成環境さえ整っていればそうかもしれないにゃ。

しかし海鮮ハッカ型はスキルが完成するまでの道のりが結構長いにゃ。

 

そのうち育成記事か何かで書くとは思うが、純プラント型はスキル取得順を少し気にしながら真下に振っていけばそれだけで済むし、ひたすら同スペックのキャラを量産しがちになるROでは育成に要する時間が短ければ短い程良いと思うにゃ。

 

故に筆者は純魔猫を推すし、自身で作成して動かすキャラも純魔猫のみにゃ。